お化け屋敷 | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

昨日から急に涼しくなったのですが、
本日は若久祭りが17:30から始まりました。


目玉は公民館2Fで開催される
お化け屋敷で入場料は20円なり。


友人がお化け役なので
見に行くとこれ。



自分で顔を照らしているというおばけ。

この役のために浴衣も買ったらしいが
残念ながら浴衣は見えませんね~。



校区に住んでいる博多人形師さんの
作品がすごいね「子泣きじじい」


こちらはうちの「笑いじじい」


タイガースファンか!?


小学生くらいには結構怖いらしくて、
入り口でキャ~キャ~と楽しそう。

午後から縫い物をする予定でしたが、
お昼ごはん食べてゴロゴロしていたら
涼しくて気持ちよくて17時まで寝てました。


久しぶりに、こんな長いお昼寝しました。

台風の動きが気になりますが、
明日は雨の予報です。

夕方から出かける予定なので、
大雨にならないでね~(^o^)