キャンドルの水遊び | いつもの毎日を特別に。灯しても飾っても楽しめるキャンドル。

いつもの毎日を特別に。灯しても飾っても楽しめるキャンドル。

転勤族で各地をまわっている旅好きなキャンドル作家です。現在は、埼玉にて活動中。

キャンドルは、水に濡れても一応大丈夫。

フローティングキャンドルとかもあるからね、



って、ことで?


川を探検中~!

川といっても、公園の人工の川。

川からでて、乾かしてたら


あっ、捕まるびっくり


こんな遊びしてますが爆笑

キャンドルを灯すときは、もちろん水、水滴には気を付けなければならませんねーアセアセ


ちょっと真面目な話ですが、
キャンドル本体だけでなく、キャンドルホルダー、ろうそくたてなどに水滴がついていても、灯している間に、バチっと弾けて付近のものに燃え移り、火災になることがあるよーです。
汚れてるから、使う前に洗おうとかは要注意です!!


ちなみに、キャンドル制作の間もよく水をつかいます。
最後に冷すためにつけるのはまだよいですが、途中だとうっかり水が混入したら大変です。
実際、ロウに水が混入して、溶かすときにバチバチ言わせたことありますガーン


気を付けなければですねー。


あっ、流されてる。