仙台を満喫~ | いつもの毎日を特別に。灯しても飾っても楽しめるキャンドル。

いつもの毎日を特別に。灯しても飾っても楽しめるキャンドル。

転勤族で各地をまわっている旅好きなキャンドル作家です。現在は、埼玉にて活動中。

仙台七夕まつり、終了しましたね~。


わたくし、TsuRuPi.は、昨年仙台市内に引っ越してきましたが、

七夕祭りに合わせて、遠方から友人が遊びに来たので、

今回初めて・・・(汗)仙台市内のメジャーな観光地に行ってまいりました!!

SH3E158000010001.jpg 
友人と駅で待ち合わせし、歩いてイベント会場へ向かうと、偶然にも伊達武将隊が!!

花火も見て、牛タンなどなど食べて初日は終了~。





そして、次の日、るーぷる仙台を利用して観光地へGO~!

瑞鳳殿からの~

SH3E158600010001.jpg 
伊達政宗さんの騎馬像~。

実物見ると、思っていたよりもかっこよかったです。
今にも動き出しそうな雰囲気がいいんですかね~。

個人的には、瑞鳳殿の資料館とか発掘関連の資料が興味ありました

瑞鳳殿は、復元らしいので、極彩色が再現されてましたが、個人的には、色が剥げた古びたも

のの方が結構好きだなぁと思ったりして・・・(なんだそれ)


ちなみに、騎馬像の近くでも偶然、政宗さん不在の伊達武将隊に会いました(笑)





SH3E1591000100010001.jpg 

そして、もちろん七夕飾りも鑑賞~。

SH3E159500010001.jpg 
 

そして、食事の後は、家で、味が謎すぎる牛タンサイダーを開けて、友人達と乾杯。

 ・・・。 

お試しあれ!