こんにちは。 

鶴岡出張写真館 は鎌倉でお宮参りや七五三の出張撮影を行っています。

 

 

お宮参りって何を着たら

いいのでしょう?

 

お宮参りってママはどんな格好をするのがいいんですか?

 

お宮参りでは、

ママはだいたい

スーツか訪問着です。

 

訪問着は、

準礼装の着物です。

 

スーツと着物(訪問着)、

どちらがいいんでしょう?

 

どちらでも大丈夫ですよ。

 

着物だと、授乳が難しいので

母乳だったらスーツの方が

安心だと思います。

 

統計をとったわけではないですが、

神社で見ている感じでは

スーツの方が多い気がします。

 

でも、せっかくの機会なので、

着物を着るのもいいですよね照れ

 

ママがいい方で大丈夫ですよ。

パパはスーツですか?

 

ほとんどのパパはスーツですね。

 

たまーに袴を履かれる方もいますが、

本当にごくごく稀です。

 

 

あと、お兄ちゃんお姉ちゃんが

いらっしゃる場合は、

ご兄弟の服の準備もお忘れなくウインク

 

 

 

それから、これは

神社での出張撮影の時の

注意なんですが、

赤ちゃんの服もご用意くださいまじかるクラウン

 

たまーーにですが、

肌着の赤ちゃん立ち上がる

いらしゃいます。

 

祝着かけると暑いですので、

それでいいと思います。

 

でも、祝着をかけないでの

撮影もしますのでカメラ


赤ちゃんのお洋服も

どうぞご用意くださいませハート

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡出張写真館
[お宮参り・七五三・家族写真 出張撮影]
鎌倉から出張にて撮影に伺います

鶴岡江里子
HP | インスタ | FB