数秘&カラー®︎ 2月「No.7&Violet」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。

数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム

代表・CHOの鶴岡理保子です。



今日から2月。



数秘&カラー®︎

ユニバーサルマンスナンバー&カラーは、

No.7&Violet💜 



今月は、

じっくりと自分の身体や心と向き合う

豊かな時間をお過ごしください宝石赤宝石赤


内なる充実が、

しなやかなマインドセットにも繋がります✨✨





FB公式ページに

数秘&カラー®︎ ミッションチーム

久高美和 上級トレーナー

コラムがアップされています💖



No.7のエネルギーと共鳴するためのヒント

が沢山掲載されています💜

お勧めワークをどうぞ実践してみてくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20212月の地球全体に影響を与えるナンバーは『7』

対応するカラーは【ヴァイオレット・Violetです。

このナンバーをユニバーサルナンバーと言います。

算出方法は最後に記載してあります。

カラーの対応は数秘&カラー®システムのオリジナルです。


【7】 キーワード:

ひとりの時間、内省、探究心、精神性、直感など。


【ヴァイオレット・Violetは、深い夜の色。果てしない宇宙の色。五感を使い本質を受け取る力とつながります。心の傷を癒してくれる高次のエネルギーを感じる深い色でもあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2021年が始まり、早1か月が経ちました。厳しい寒さが続きますが、日の入りは少しずつ遅くなり、光はさらにその強さを帯びてきたように思います。宇宙を旅する地球は、春の方向へ確実にその歩みを止めることなく進んでいますね。今回私は沖縄からメッセージをお届けしていますが、

こちらはなんと早くも桜が見頃を迎えていますよ!



みなさま1月のテーマだった【6】のメッセージ「自分の愛のタンクを満たす」ことはできたでしょうか? 自分自身を労わること。自身へ愛を与えること。ができた方は、内側から溢れる愛に包まれる幸せを体験したことでしょう。幸せの伝染力を上げて、どんどんその愛を周りへ届けてくださいね♬



なかなかハードル高くて・・・の方も多かったかもしれません。でも大丈夫!しなやかマインドセットでリセットのチャンス! どんな道をたどっても、すべてはより良い変化への過程でしかない!を、体感しながらレジリエンス力(転んでも起き上がる力)を付けていきましょ♬



(※20211月のメッセージをまだ読んでいない方は、ぜひ数秘&カラー🄬のページをご覧ください。すでに読んだ方も、もう一度1月のメッセージもぜひ読み返すことで、今だから気付けるメッセージも受け取ってくださいね。)



そして迎える20212月は【7・ヴァイオレット】の月となります。

宇宙を思い浮かべる深い色が対応色でもある世界はワイワイ元気に~というよりも、静かに自分とつながり、普段受け取ることのできない心の声や体の声へ耳を傾ける時間となります。忙しさで自分を見失わないように、自分としっかりとつながる時間を意識的に作っていきましょう

コチコチになりがちな頭を緩め、要らない情報や心配を、呼吸を通して開放することで、すでに受け取っている大切な声に気づくかもしれません。



【7】のエネルギーと共鳴するためにも、



宝石紫*朝起きた時、夜寝る前に目を閉じてゆっくり深呼吸しませんか?

宝石紫*誰にも見せない心の声ノートを書いてみませんか?

宝石紫*音を立てずにゆっくり動いてみることで、体の声を聴いてみませんか?

宝石紫*澄んだ空気のこの季節の夜空を眺める時間を作ってみませんか?

宝石紫*自然の中を、五感を使いゆっくり歩いてみませんか?


意識的にペースを落とすことは、外側から見ると何も進歩がないように思えますが、内側を熟成させる大切な時間となります。その先に待っている豊かな実りを受け取っていくことで、さらなる充実の循環へ繋げていくことができますよ。


2021年、変化変容の【5・ターコイズ】の年。引き続き、数秘&カラー🄬の掲げる今年のテーマ

『しなやかマインドセット  Growth  Mindset 変化とチャレンジで新世界の風にのるwith  Self-Compassion♡をベースにしながら、私たち一人一人が内側で手を取り合い、そのチカラを発揮することで、誰ひとり取り残さない幸せ実現へ・・・大きな変化を起こしていきましょう♪





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧


FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※