「数秘&カラー」が初めての方へ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。



こんにちは。
数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子です


年明け早々に、
小林麻耶さんのブログでご紹介いただきましたおかげで、
本日まで沢山の方々から読者登録をいただきました。
心より感謝申し上げます


今までは、FB投稿をメインにしてきました為、ブログの投稿は優先順位が低かったのですが、、
せっかくご縁をいただきましたので♡皆様へのご期待に添えますように、
今年はブログもマメに更新出来るように努力していきたいと思います〜〜ラブラブラブラブ
 

どうぞよろしくお願い申し上げます!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、
今回改めて感じたことは、、、


「数秘」を初めて知って興味が湧きました〜!
というメッセージを沢山いただきまして、、♬


もっと沢山の方々に
数秘&カラープレゼンターシステム(メソッド)」
を知っていただき、
多くの方が、「気付き」✨と共に自己受容&肯定感を高め、幸福思考&体質になっていただけたら嬉しいな〜と思いました❤️


「数秘術」は、古代の叡智であり、
字のごとく、「数の秘密」ですから、
数ひとつひとつには、隠されたシークレットな暗号(メッセージ)があるのですよ〜‼️
ということになります。

そして、
「カラー」にもそれぞれに意味や象徴があり、その時惹かれる色には心理状態が投影されていると言われています。
(これは私が長年携わってきているカラーセラピーの考え方です)


「数の意味」と「色の意味」をできるだけ、似ているものをコラボレーションして視覚的にも分かりやすく構築したのが、
「数秘&カラープレゼンターシステム」になります❤️

ですから、
数と色の対応やコンセプトは、あくまでも、数秘&カラーのオリジナルになりますので、ご了承くださいませ(^-^)。


「数秘」  自体は、
いろいろな方々が、いろいろな方法で数を読みこなしていたりしますが、
数ひとつひとつの基本的な意味合いは共通になります。


それを元に、どのように解釈して、どのように捉えて読み解いていくがが、流派によって違ってきているところがあるようです。


算出方法も沢山あります。


どの読み方が正しいの?間違いなの? 
どの読み方が良いの?悪いの?
と答えを出したいところですが、
本来はどれも正しくて良いのです(^-^)。


「数秘&カラー」はキラキラ

数やカラーのメッセージを受け取り、
当たり外れではなく、
自分自身がどう感じ、どう考え、どう在りたいのかを、確認していくツールなのです✨

そして、I  am  OK   を出してあげるツールです✨

気付きのプロセスから自己認識を深め、自己成長&自己実現に繋げていくきっかけのツールなのです✨


2011年東北大震災の直後に創設しましたので、
「希望と可能性を導く為のメソッド」として
自分のポジティブな側面に焦点があたるように構成されています。

だから、
自然にポジティブ感情が沸き起こりやすくなりますので、自己肯定感や自己受容感も高まり易くなるのです〜合格


「幸せの気付きの種」を自分の中に蒔いて、育てていくわけです合格



自分を知らないことには、自分のケアも出来ませんし、強みを活用することも出来ませんね。


まずは、「自分を知る」   ことから。


全ては「気付く」ことからはじまります。

そして、
自分愛し、癒しをはじめましょう

自分を知り、
自分で自分を癒すことが
極上の癒し✨
だと、私は思っています。


※数秘&カラーでは、
生年月日や名前から、、、
(生年月日だけでなく、名前も一緒にトータルで見ていきます!)

自分の資質や強み
外から見た自分
自分が魂レベルで求めているもの
自分のミッション
一年毎の運気
人生での4つのサイクルとチャレンジ
他、いろいろな側面から自分を見ることが出来ます。


自分の力で気付いて、納得できる答えを見つけた瞬間✨✨
皆さん笑顔になり、内側から幸せエネルギーが溢れ出てきます!

そして、人生はどんどん好転していきますね



長くなりましたので、
また続きは、次回に〜宝石紫



★鶴岡理保子FB★

★数秘&カラー公式サイト★


{2A65CB76-C308-4555-9760-715B0520D3B6}