プチカラーセラピー講座の準備中!! | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


皆様、こんばんは。

数秘&カラープレゼンター事務局の鶴岡理保子です。


久しぶりのブログアップですあせる

日々、授業と事務局の仕事と、家庭のことと・・・・

なかなかブログの優先順位が上がってきません~。


上記日常の流れの中、現在同時進行しているのが、

4月から展開していく^^



数秘&カラープレゼンター・分科コース

「プチカラーセラピー講座」の準備ですビックリマーク



数秘&カラー・プレゼンターコースへお見えになってくださる方は

いろいろな方がいらっしゃいます。


①・カラーのお仕事をしているけれど、数秘は初めての方。

②・数秘は学んだことがあるけれど、カラーの知識は無い方。

③・数秘もカラーも全くの初めてで、どちらも知りたいという方。

④・カラーも数秘も知識はあるけれど、再度学んでみたいという方。


当コースでは、上記全ての方を対象に承っております^^。



開講当初は、① の方がとても多く、カラーの他にメニューを

増やしたいという理由でご受講される方が多かったのですが、

最近は、②③ の方も増えてきています。



講座の内容は、数秘をメインに、数の意味と色の意味をコラボ

させた形で進めていきます。


なので、どちらかというと数秘が主軸になるのですが、

カラーのことも知りたい!!という方向けの

プチカラーセラピー講座を作ることに致しましたのばす

(※もちろん、既にカラーセラピストとして活動されている方にも

使用いただけるツールです。)



今回の新しい講座企画は、もともと昨年11月に福島で行った

講演向け配布資料を、プレゼンターやトレーナーの方々が

「私も欲しい!」 とおっしゃってくださったことから始まりました^^。



もともとの配布資料がこちら。

↓

↓

「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


このままだと、プレゼンターさんが使用しにくいと思い、

頭を悩ませ&かなり悩ませ(笑)、むっ

テキストはじめ、ツールの原稿を作成し始めたら、

凄い量になってしまいました。


今回は講座の中身を構築するのに、時間がかかりました。

これでいいかなあ~と思うと、違う案が浮かんできて・・・ひらめき電球

その繰り返し。

なかなか定まらず、やっと「よし!」

思えたのが1月中旬。


何とか、自分の中でスタイルが出来上がりました好


↓
↓  原稿その1 (画像暗くすみません汗


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

↓

↓  原稿その2


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

ふう~。 といった感じです。

かなりのボリューム。

自分でもびっくり~。

やっとデザイナーさんへ入稿です。



少しずつデザインアップされて来ていますよ~。

↓


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

おお~。 うっとり~。

表紙デザインサンプル・・・。

どれにしようか悩みます。

今回はぬりえ芽なんかも作っちゃいました^^。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

もう大感激!!

ひとり感動!! 雄叫び状態グッド! 


早くトレーナーさんやプレゼンターの方にお見せしたい~。

私が感動するということは、きっと皆さんも感動してくださると

信じている私です(笑)



全部揃ったら、きっと綺麗な色に囲まれて幸せな

気持ちになれるはず。

数秘&カラーのツールは、綺麗なものから癒しへ繋がるもの

ご提供しています。




ということで、トレーナーさん向け初回は

3月27日。(大安&満月)


受講料も教材費も決まっていないのに、もちろんデザインも

アップしていないのに、あっという間に定員24名、

満席になってしまいました。

また全国から集まってくださいますハート”4


30日も半分お席埋まってきています。



本当にありがたいことです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ですから、皆さんが喜んでくださるものを創っていかなければ

なりません。

校正や印刷や、完成するまでは、まだまだ時間がかかります。

日程に間に合うように頑張りたいと思います!!



王冠?!4月以降、全国のトレーナーさんのもとで、このプチ講座

を受けていただけます。

3時間くらいのセミナーです。

数秘&カラージュニアプゼンター以上の方対象です。

詳細が決まり次第またご案内させていただきますね。


楽しみに待っていてくださいゆきうきハート



近況ご報告でした^^。




**10日前、久しぶりに・・恐怖の保健室からの着信が。

  今回は娘の高校保健室から(笑)

  恐る恐る電話に出ると、体育の授業で怪我をした

  らしい・・・。

  その日から歩くことが出来ず、先週いっぱい、

  学校と病院への送り迎えの日々が。 疲れた~。

  何が起こりるかわかりませんね。

  でも今回も、授業の無い事務処理日に電話がかかって

  きてセーフ。

  娘よ、ありがとう!! 早く良くなってね。



**息子も塾、6年生のコースへ。

  どんな1年になるのやら・・・。

  いまだ、スイッチの入りきれないご本人。

  もうちょっと賢くなって欲しいとただただ願う母であります。




*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com