年末年始の休業について。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


葉っぱ 冬季休業のご案内    

  12月28日 ~ 1月6日  までお休みさせていただきます。

 

葉っぱ 数秘&カラー教材ご注文の年内発送分、

  お申込み締め切りは 12月25日 です。


  26日以降のご注文は、年明け1月7日以降に

  順次発送させていただきます。

  どうぞよろしくお願い申し上げます。




こんにちは。

数秘&カラー・プレゼンター事務局の鶴岡理保子です。


年末年始のお休みを上記のとおりいただきますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。


HPには、上記内容を既に掲載させていただいております。

トレーナーの皆様には一斉配信させていただいております。

特にプレゼンターの方で、ツールご希望の方は上記内容にて

承りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



**********************************************


さて、今年も残りわずかとなってまいりましたが、

20日、21日と、今年最後の

「数秘&カラー・トレーナーコース」を開講させていただきました。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

今回は、和歌山、大阪、埼玉からお見えになってください

ました。



トレーナーコースは、現在東京でしか開催しておりませんが、

毎回遠方より都合をつけてお見えになってくださいますこと、

本当に感謝&感謝の気持ちハートでいっぱいになります。



上記お写真は・・・・ニコニコ


今回のご参加の皆様が、

ご自身でセミナーやイベントをされる時に

こんな配布資料や流れを組んで行っていますよ~。

という中身を、シェアしてくださった資料群なのですハート



これまた、惜しみなく、人数分コピーしてくださり・・・

「よろしかったらどうぞ~」 という感じで。

素晴らしいですね王冠


これだけで、既に温かなエネルギー満載の「場」が

出来上がります芽




不思議と、このトレーナーコースヘお見えになってくださる方々は

このような温かい方が多く、関心してしまいます。


そして、皆さんが、

「今回のこのコース日程を選び、他の皆さんと出会えたことは

必然だったような気がします。」  

と、どのコースでも最後の感想でおっしゃられる内容なのです~。


まさに「引き寄せ」ですね魔法のステッキ

お互いに、ポジティブな引き寄せ力を持った方々なのですよね。




トレーナーとしての在り方としての一つとして大切なことは

はな「ホスピタリティマインド」を持っているという事。


常に、ご受講生の立場になり喜んでいただけるもの、

居心地の良い空間・・・・ などなどに

意識して講座を作っていくことは、基本中の基本になります。


今回の皆様も、たっぷり愛情をお持ちの方々でした~。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


本当に、昨日や今日会った人。とは思えない分かち合える

2日間だったと思います。

ありがとうございました。お疲れさまでしたハート”4




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


トレーナーコースの最後のお時間には、

数秘関係の書籍を沢山お見せしています。

ベーシックコースやアドバンスコースでは、あえてあまり

書籍はご紹介しておりません。



ひらめき電球数秘の算出方法や捉え方・考え方は、

ヌメロロジストによってかなりまちまちのところがあります。



ですから、初めてのコースで、本を1~2冊ご紹介してしまうと

それが「数秘の世界」という固定概念に繋がってしまうので、

数秘に触れてきたお時間の長いトレーナーの方々にのみ

沢山ご紹介させていただいています。


そして、

「数秘&カラープレゼンターコースとしては、

このような捉え方や考え方を採用をしている。」

ということを再確認していただきます。

そうすると、軸ブレビックリマークすることもなくなってくるわけです。 


トレーナーが軸ブレしてしまうと

その波動がご受講生に伝わってしまいますからね。

それはいけませんね(笑)  



**********************************************



既に来年の2月の連休のコースは開講決定しております。

四国・香川県や静岡県からお見えになってくださいます。

本当にありがたいです。


そして、本日は、広島のトレーナーさんから

「今日、アドバンスコースを開講しているのですが

ご受講生さま2名がトレーナーコースをご希望されていらっしゃいます。

ゴールデンウィークのあたりでの開講予定は決定していますか?」

というお問い合わせメールをいただきましたハート



通常、毎月1回開講予定でおりますが、

先であれば、リクエストにお応えすることは可能かと思います。



私個人としては・・・・

トレーナーさんが増えてくださるということは

とても嬉しいことですが、

「責任」を背負っていくことと認識しています。


せっかくお時間とお金を投資してくださり、わざわざ優先順位1位として

遠方からお見えになってくださるのですから、、、。

活動に繋げて行っていただきたい。

東京まで行って良かった。

と思ってくださるようなものをご提供していかなければならない

わけです。


このコースを構築したという「責任」です。



合格でも、、今、いろいろなアイディアや閃きが起こっていて

来年の構想もワクワクが止まりません(笑)

1つずつ、丁寧に、情熱と共に実現化していけたらと思います。




今年も、当校にはたくさんの方々にお見えになって

いただきました。

そのご縁と出会いに心より感謝申し上げます。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますはぁと




**先日は、印刷をお願いしてる万里子さんと打ち合わせ。

 このコースを作るにあたり、いろいろな学びがありましたが、

 の1つは「印刷」について~。

 

 紙の種類や、厚みによって、印刷の上りがまったく

 異なります。

 そして、今回は印刷機のヴァージョンアップにより、

 中に入っているコンピューターが変わったことで、

 今までの色出しとは違って出力されてしまうということ。

 急遽、調整してくださったものを、1つ1つチェック!!


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

 いつの間にか、こんなに印刷も種類があったのね~・・・

 と我ながらびっくり!(笑)

 来年、もっと増やそうというのだから

 覚悟が必要ですね(爆)  



**12月は、娘と息子の保護者会や面談がいっぱい。

  学校も塾の方も・・・。

  三者面談って、ちょっとドキドキ。特に塾のが。

  あ~、子供たちがもっと出来てくれていれば~。

  でもその子供を産んだのはわたしよね。

  しょうがないか・・・・^^。

 



*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com