さまざまなカラーセラピーで賑わいました♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


1月24日~2月1日まで、

ほぼ連日様々なカラーセラピストコース

開講させていただきました。


リピーターの方や初めてお会いする方や

沢山の方々とのご縁に心より感謝申し上げます好



24日から3日間は

はなTCカラーセラピストコース

はなTCマスターカラーセラピストコース

はなTCトレーナー養成コース

の開講でした。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


カラーセラピーが初めての方も多くご参加されますが、

既にカラーセラピストとしてご活躍の方が

「やっぱりTCをやろうかと思いました」(笑)

とおっしゃられてご受講されます方も多く、

この 「やっぱり」 っておもしろいな~と^^。


これがある意味最近TCを受けられる方の傾向の

ひとつと感じています。



黄色い花色の意味を14色、1日で感じていただく

マスターカラーセラピストコースでは、

最近、色のお話しをしながら、リンクするテレビ番組が

ぞくぞく頭に浮かび、、、笑!


あの番組に出ていたあの人のイメージは○○色で

あの番組見ていたら、○○色のイメージとして

感じましたよ~。



どんだけ、私ってテレビ見ているんでしょう!と汗

きっとご受講生に思われているのかと思うと、

自分でも笑ってしまいますう。

(自分ではテレビ、あまり見ていない意識が高いので~。 

家族が見ているのを横で聞いているって感じなのですが~)


授業しながら、新たな自分を発見しています。



黄色い花トレーナー養成コースでは、

ご自身が実際に開講に至っていただくよう

誘導していくのが勤めですが、だからと言って

何から何まで手取り足取りまで、とうわけには

いきません~。


トレーナーになられる方は、自ら調べ、自ら学ぶという

姿勢は必須だと思います。

それが、豊かなトレーナーであることに繋がっていく

ことになると思うからです。



ですからトレーナーコースを開講する時には

お伝えすることと、ご自身でも自ら準備していただく

このバランスがとても重要だと思っています。




**************************************************


さて、その次に開講させていただきましたのが


はな2層の52本あるボトル使用の

AVATARAカラーセラピストコースの

2日目&3日目。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

今回ご受講くださったキヨラさんも未瑛さんも

どちらも、既に他のカラーセラピスト&ティチャーとして

ご活躍の方々ハート”5



でもアヴァターラはアプローチ方法が

他システムとはぜんぜん違うので

修了時には、お二人とも

「これからメニューとして、ぜひ取り入れたいと思います」

とおっしゃってくださいました。


ありがとうございますのばす  


この小ささとキュートさが、人目を惹きます↑



***************************************************



で、次の日は

はなセンセーショントリコロールコースの開講です。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


1日6時間の中に

イロイロぎっしりお伝えしていかなければならない

内容が盛り沢山のコースです!

(お伝えする側も集中です)



ですから、理解していただきやすいように

そしてリーディングをスムーズに行っていただく為に

必要ないろいろな資料をご用意していますおんぷ




このトリコロールは、3層のボトル構成になって

いるので、これまた注目されるボトルですね~^^。


今回のコースをご受講いただきました4名の方は

全て単色のセンセーションカラーセラピスト

ライセンスをお持ちの方々でしたので

1Dayで修了でした。  



トリコロールで何を見ていくか、、、

このコンセプトさえ分かれば

読み方に慣れてくると思いますハート    



************************************************


そして

はなAVATARAエアミストコースの開講です。


芽1Dayで修了できるせいか、

芽そして、人間関係に悩む方が周りに多い

  ということで


最近、人気のコースです^^。


2月18日にも開講しますよ~!




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


もともと52本のアヴァターラカラーセラピー

ヒーリングツールとして作られたボトルは、

かわいい7色で構成。


エアミストなので、セッション後そのまま

ヒーリングツールに使え、わかりやすいアロマとも

連動しているので、ご提案しやすいのが

メリットです^^



でも読みは、なかなか深い。

人間関係に焦点を絞りますので

ご自身の&特定の方との、、、など

関係性ときちんと向き合うことになりますので

認識も深まるということに繋がって行くわけですよね~。



AVATATAシステムは

ボトルセレクト法に特徴があります。

「好きなだけ」 でしたね^^


ですからそれに対応するリーディング方法を

学んでいきます。

難しそうに思いがちですが、

お渡しするオリジナル資料にわかりやく

本数ごとの読みかたを載せているので、大丈夫GOOD


まずは、それに慣れていただくこと必須です^^。




************************************************


連日、さまざまなコースを開講していますと

皆様から

「違うシステムをいくつも開講すると、

 ごちゃごちゃになりませんか?」


というご質問をよく受けますが。


答えは

「ごちゃごちゃにはなりません^^」 です。


カラーセラピーの意義、目指すもの、

カラーセラピストの在り方は、

全て共通だから。


OKです!!




はなさて、本日

センセーションカラーセラピストコース

開講が決まりました^^


3月17日、18日 の2日間です



単色ボトル10色のカラーセラピーシステムは

1対1でセッション形式で行うセラピーの

基本となるわかりやすいシステムです。


1日目は、目から鱗の(笑)

「カラーセラピー総論」。

カラーセラピストの必修と言ってもいいほど

充実した内容です^^。


ご興味のある方はお待ちしておりますねハート”4




 **ここ3日間は他所用のため

  授業を入れていませんでした。

  でも事務処理&準備で終わってしまいました~。


 **昨日は節分&新月でしたね^^。

  アファメーションはちゃんと書きましたよ。

  今年は「自己と他者が豊かになる」を目標に

  準備開始です^^。

  豆まきもしたし。

  息子に豆をまかせたら、凄く嬉しそうで

  笑っちゃいました。


**明日からはいよいよ

  「2011カラーセラピスト勉強会」が

  スタートします!

  昨年ご参加の方々の集大成が出来上がりました!

  次回のブログでご紹介しますね。

  ほんと凄いやつが~!!  です^^。




゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com