TC福島開講!~無事終了^^。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


TCを発信し1年が過ぎましたので当校へお見えになって

くださった方の人数を調べてみました~。



そしたら・・・・ビックリマーク


ゆきうきハート TCカラーセラピストコース   200名。

ゆきうきハート TCマスターカラーセラピストコース  170名。

ゆきうきハート TCトレーナー養成コースは  100名 を越えていました。



本当に本当にわざわざお越しくださりありがとうございました。


こんなに沢山の方々が、あの(笑)小さなスペースへ

来てくださったのかと思うと、ただただ感謝の気持ちで

一杯になります好



たくさんの温かいご縁に心からお礼申し上げます。



これからも自らのスキルアップも目指しながら、

カラーの世界を皆様方と満喫させていただけたらと思っております。



****************************************************



そして、先週土日は、

念願の!!

出身県、福島(郡山)でのTCコース開講を無事終了しました。



もう~っ!! 楽しかったああハート  の一言です。 



人数は少なめでしたが、皆さん、その日初めて会ったとは

思えないくらいの盛り上がり音符


既にランチの時にそのような状態だったので午後も

あっという間に過ぎていきました。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



1日目、TCカラーセラピストコースは、普通の会議室が一杯だった為

「特別会議室」を予約していたら~。


上お写真・・・ こんな感じ(笑)! 



重役会議でも行われそうなスペース。

しかもテーブル囲って「壷」が、、、。

何だか笑えましたが、

もしかして、この壷のパワーで皆さん仲良くなっているのかも~♪

と笑いながら皆で話していました。




朝、入室したときは、どのように使おうか・・・と思いましたが

とっても新鮮で何だかこんなスペースも居心地良いわ~と

満喫しましたkirakria*



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


主要のおすすめ本は、やはり福島の方々にもご覧に

なっていただきたいと持参。

黒板に揃えてみました。



「百聞は一見にしかず。」  


本の存在を知ることは刺激になります!




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


差し入れや東京から持参したお菓子などなど・・・。


そうそう、お菓子もどれがいいかと争奪戦が~(笑)  

仲良しだからできる技です。


ノリが一緒!  やはり福島県人の強い絆かしらんと。


これからも横の繋がりをもっていってくださったら嬉しいなと

心から願いました。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


さて2日目は、TCマスターカラーセラピストコースですおんぷ



場所は普通の会議室。

普通に机をくっつけて、無難に開講(笑)^^。



既に福島01番のトレーナー、西山仁子先生のところでセラピストコースを

修了されました方々のご受講と、

急遽、前日のセラピストコースから連日のご参加を決めてくださった

ご受講生など、大感激のコース開講でしたはぁと




もちろんカラーの写真集色のイメージマップなども持っていき

皆さんシェアいたしましたよ。


私も普通より話にエネルギー注いでしまったのか、

いつもよりかなりの時間の遅れが・・・。 皆さんもすごく

ご熱心でしたね。




そして感激したのは!!



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


皆さん、個々にこのようなヒーリング提案スタイル発見ぴかぴかハート


福島の人も、なかなかやるじゃない~^^ハート

とっても嬉しくなってしまいました。


これからも地道に皆さんご活動をされていかれるのだと思います。



東京に戻りましたら、皆さんから温かいメールをいただきまして

益々感激ハート

本当に開講して良かったな~と。




そして来月!


黄色い花11月14日(日)TCトレーナー養成コースを開講しますよ。


人数集まるかな~。 開講できるかな~。  と

ちょっと心配していましたが、

マスターカラーセラピストコースから上のステージへ

上がってくださるとお申し込みをいただきましたので

現在3名。



開講決定です!!  

嬉しいな~。 また皆さんに会えるなんて~。

近隣の県の方々で、もしご受講ご希望されます方は

ご一緒できましたら嬉しいです。



はなランチを皆さんでとりながら、今後福島県内の

(もしくは近くの県共同の)

「トレーナーの会発足」の打ち合わせなどができたらいいなと~。



はな仲間がいればモチベーションも保てますからね。

 たまに皆で情報を交換して、その地方ごとの発信の仕方

 考えていけば、きっとカラーセラピーは活性化していきますハート



で、 たまには、私も勉強会等で遊びにきたいな~なんて

先のことまで考えています(笑)。



東京でも来年は「TC勉強会」を開催していきますよん。



東北でもTC問わず、カラーセラピーの輪が広まっていったら良いな~

とせつに思っています。



めぐぽちゃん、うがちゃん、ボンちゃん、うめちゃん、ねねさん、

じんさん、おおうちさん、こんどうさん、


沢山感動をありがとうございました!!!




 **TCの他、先週はトリコロールカラーセラピー人気。

  そして今日明日は、ジュエリーライトセラピーコースを

  開講しています。


  どちらも、中国の五行思想を取り入れているのが特徴。


  色彩文化史は、学べば学ぶほど奥の深い世界です。


  明日のライトセラピーは実習を多く取り入れていきます。

  ご受講生のお二人は、既に多くの知識をお持ちになられます

  方々で、今日のハンドヒーリングにも意欲的にご感想を

  語ってくださり、とても刺激的なお時間となりました~^^。


  「きっとこれからは、このようなもの(ライトセラピー)が

  必要とされる時代になってきますね~」

  とさらっとご感想をもらされたのには、感激しました♪



 **うちのクワガタ幼虫の生存率はまだ100%。

  今日確認していた主人からの報告です(笑)

  すっごいケースの量です・・・・。




゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com