いろいろご報告その2。情報をありがとう♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


激動の(笑)6月&7月、そして8月前半を乗り切り~嬉しい!


昨日、実家会津若松へ帰省いたしました新幹線



自分でもよく、このスケジュールをこなしてきたなと

手帳を見て驚くばかり目



でも、いつもご受講生や修了生の方々からいただく

温かいコメントや励ましで、

乗り切ってこれたのだと、ただただ感謝していますハート




どうも、講座中は「色の話」熱く!語ってしまうところがあるようで

皆さん、それが=「色好き人間」に見えるようなのです(笑!)


「どうして、そんなことまで知っているのですか?」

「どうして、ここまで情報を開示できるのですか?」


と良く質問されますが、、、



まあ~、色好き人間歴23年ですから、いつの間にか入って

いるものが多いのだと思います。


そして、もし語っているのだとしたら~

経験&体感して、ハートで感じ覚えているものばかりだと思いますし、

それを、皆さんと共有したいはぁと からなのだと思います♪




だから、資料やテキストは一生懸命せっせと作りますよ^^。


ひらめき電球「これなら、喜んでくれるかな?」 好 これが基本です。




情報をオープンにしていると

不思議と情報は入ってきます。


アンテナにひっかかってくれたり、どなたかがもたらしてくださったり。

さまざまですが、これがある意味自然のサイクルなのだと思います芽





「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

先日の「センセーションカラーセラピストコース」

3名のご受講生と楽しく終了。


ネイリスト&カラーセラピストのじゅんこさんが、蜜ろうで作った

かわいいキャンドルをお持ちくださいました。

センセーション対応10色です。


2色配色も作れるとか~。


かわいいですねえハート



早速翌週の勉強会のメンバーにお見せしましたよ。


じゅんこさ~ん。ありがとうございました。

(耳ツボスワロもありがとうございました。やみつきになりそうで~す^^)





それから、、、、

勉強会でいろいろご紹介していましたら~




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


「私も似たような名刺にしています~」


とお見せくださったのは

みなみさんの6色のカード。

(みなみさん、ありがとうございました。)


裏には、

「カラーセラピーとは」  と

それぞれの色のキーワードが丁寧に載せられています。


これまた、色出しが美しいハート”4


名刺は第一印象の効果絶大ですから、

ぜひ皆さんもこだわっていただけたら、よろしいのではないでしょうか?



オンリーワンのツールにもなる名刺。

最近は皆さん独自のクリエイティブセンスでいろいろなパターンを

お見かけしますよお~。

素晴らしいですねん。





と、こんな風に、いつの間にか「シェアの時間」クラッカー

できてしまうのです。

そして楽しいお時間を過ごしていただけるようです。




そう言えば

Orange のヒーリング本の中に


黄色い花「楽しむことは、人間ができる一番知的な行動です」


と書いてありましたね~。


楽しんでいいんです!

ワクワクしていいんです!


「最近ワクワクしたことはありますか?」


どうぞ、ご自身のハートに聴いてみてくださいね若葉




 **18日まで、授業はありませんが、

   メールでのご対応は可能です。

   お問い合わせ&お申し込みを通常どおり

   承っております。

   どうぞよろしくお願い申し上げます。



 **昨日は実家へ帰省中、郡山で途中下車。

  (レンタルスペース代のお支払い)

  ふふふ~ニコニコ

  いよいよ10月11月とTCカラーセラピーを

  郡山で開講しますよお~♪

  同じ東北人の方々、色好き人間の方々、

  お目にかかることができましたら嬉しいです!!


  ご連絡くださいませ。


 

 **息子の夏休みの宿題、焦ってきました!!

   自由研究!! もう今年は何か作って終わりにしますう。

   木のオルゴールにします。

   明日は「桐の博物館」で、体験&作成。

   これで1つクリアにしちゃいます、、、。

   あと、感想文も書かせなきゃあ~。



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com