久しぶりのインプット~IACCセミナー4 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


一昨日は久しぶりに

エコール・ド・メチエ代表 橋本先生の授業を受けて

参りました。


東京に2校あるエコール・ド・メチエ協力校

(当校鶴岡色彩研究所とWHITE-TARA金山先生のところラブラブ

の共同開催ということで



19日から3日間で

宝石赤IACC国際カラーコンサルタントコース セミナー4

が開講されました。



このコースはセミナー1~セミナー4まで用意されており

各コース3日間ずつ。


IACCの

宝石緑「色は人のためにある」

宝石緑「人間中心主義」

宝石緑「人間を学ぶ」

の考え方は非常に感銘を受けますひらめき電球



どのコースから受講しても可能で、興味のある1コースだけでも

修了証は発行されます。



今回のセミナー4は

「カラーマーケティングとプレゼンテーションについて」  



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-IACC


私は仕事の関係で今回は1日目のみしか参加できなかった

のですが汗

それでも非常に有意義な1日でしたアップ


次回は残2日分きちんと受講できるようにスケジュール

組みたいと思います。




橋本先生の授業はやっぱり素晴らしいキラキラ


もう10年も前にエコール・ド・メチエに出会い

当時から本部のある名古屋へせっせと通ったのは新幹線

何故か!!


それは  橋本先生の授業を受けたかったから~ニコニコ


豊富な知識とわかりやすい説明と流暢なお話のされかたは

半端じゃありませんビックリマーク




現在私が発信しているメチエのシステムは全て橋本先生から

教えていただきました。

はなそして、その内容をできるだけお伝えできるように

&質の高い授業を目指して日々努力してきました。

・・・・つもりです。



*************************************************


このところ、おかげ様で授業が続き・・・・

アウトプットはしているけれど

なかなかインプットする時間がないの。

=お勉強する時間がないの。


私の性格上、アウトプットが続いていると

身体がインプットしたいと言ってくる(笑)


最近

「あ~・・・ 勉強したい! 勉強したい!!」メモ


と思う自分がいて。



だからこの1日が非常に自分に潤いをもたらせてくれた感じゆきうきハート

改めてこれからの自分のバランスのとり方

を考えることができました。



そういえば・・・・

木曜日で2010カラーセラピスト勉強会

第1回目が無事終了しましたが

(後日ご報告しまーす^^)


今年の抱負の中に

黄色い花 今まで蓄積してきたものをアウトプット=形にする

ということをおっしゃっている方が多かったですね。

そんな皆様方を応援したいな~と思っております。


やはり何事もバランス双葉ですね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


宝石ブルーIACCコース~セミナー2 が

  4/23.24.25   


  で開講されます。


「環境におけるカラーデザイン」です。

空間に適したカラーデザインの考え方について理解して

いきます。


ご興味のある方はパンフお送りしますよ~。


お問い合わせは下記 鶴岡色彩研究所 まで

お願いします♪

 



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:




    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com