AVATARAカラーセラピスト~1stコース | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


今日から「2010カラーセラピストコラボ勉強会」

スタートしましたドキドキ


今年は昨年からの継続の方も多いので

バージョンアップしますアップ


今日ご参加してくださった方々も長野茨城など

遠方の方も地下鉄


皆さん、楽しかった!

あっという間の3時間でした。とご感想をいただき

嬉しかったで~す。 (休憩なしで集中ありがとうです)

明日も来週も勉強会は続きますので、ご報告は後日に~。



**************************************************


さて今週もあっという間に土曜日です。


「TCトレーナーコース」から始まり

「TCカラーセラピストコース」もまたまた開講させていただき




そして10日、11日は

AVATARAカラーセラピスト1stコース」

の残2日間の開講日でした。



「AVATARAカラーセラピー」 をご存知ですか?


持ち運びができる2層のキュートなボトルが人気で

とってもかわいいゆきうきハート


全部で52本あるんです。


このボトル達に一目ぼれ目をしてご受講される方も多く

先日ご購入されました方のボトルをチェックしていましたら

やっぱり綺麗~キラキラ


私までがモチベーション上がっちゃいましたよおニコニコ



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-AVATARAボトル


今回のご受講生は、TCカラーセラピーをご受講され

カラーセラピーの世界にご興味を持たれ

もっと深く学ばれたいとグッド!  


そして選ばれたのがこの2層のAVATARAラブラブ



単色のカラーセラピーとの決定的な違い

2層のボトルは何度でも同じ色を選べること

=ボトルセレクトの全体の雰囲気がわかりやすいこと。

です。


上記お写真の全体の雰囲気はどうでしょう?

いろいろな色を選んでいますね。

中にはブルーばかり選ぶ方やイエローばかり選ぶ方など

傾向がわかる人も多くいらっしゃいます。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-AVATARA1st

このAVATARAカラーセラピーの読み方は

過去~現在~未来ではないので

ユニークですビックリマーク


いろいろと読むカテゴリーが決まっているので

黒板にわかりやすく書いてご説明します。


そしてご自身のセレクトされたボトルと照らし合わせ

リーディング。


噛めば噛むほど面白い「スルメ」のようなシステム

私は読んでいますよお~笑




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-AVAATRA1st

せっせとホワイトボードに書いて~。


色も17色あるので色好きにはたまらないですよ。

「ピンクレインボー」というかわいい名前の色のシリーズが

あったりと、他のシステムには無い独自の考え方が

素敵音譜




そう言えば、フランス在住でガラス作家をされているERIさんが

昨年一時ご帰国の際にAVATARAをご受講してくださり、

その時

「色が一杯で楽しいです!」とおっしゃっていましたね~。


その作家さん、今年は5月のご帰国時には

TCカラーセラピーをご受講いただけると

ご予約いただきましたゆきうきハート  

またお会いできるのが楽しみにです!



AVATAR1stコース、

仕上げはリーディング練習をして終了しました。


1stコースを開講されたい方は2ndコースがご用意されて

います。

ティーチャーズステージですメモ

かなりの復習になりますよチョキ    




**昨日、一昨日と娘がキッチンを占領。

 どうしてかって・・・

 バレンタインのチョコ&クッキーを作っていて。

 その量が半端じゃありません(笑)

 本命に?そうでもありません。

 クラスの女子全員と陸上部の女子とバレエの

 お友達と・・・・女の子ばっかりじゃん?


 それで疲れ果てぐったりしている娘をみる母(私)。

 もう微妙ですう。

 このくらいボロボロになるまでお勉強していただき

 たいものですね。はい。


**先日の授業参観でやりたい放題だった息子。

 このところ忘れ物までするように、、、。

 しっかりガツンと叱りました!


 そうしたら自らDSを私のところに持ってきて

 「ゲームを禁止にしてください」と。

 よしよし。


 今日、一人で住んでいる実家の父に電話をして

 いましたが

 「じーじ、一人ぼっちで寂しくない?」

 「身体大丈夫?」

 「長生きしてね~」

 と語っていました。

 電話をきった後、私に 

 「やっぱり、オレ、会津でじーじと2人で暮らすよ」 と。


 ちょっとじ~んときましたが、

 ほんと面白い息子でございます。


 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:




    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com