ロジャー王子を応援してくださり、ありがとうございます。
あと、1日2日の命と言われた王子ですが、持ちこたえてくれました。
飲み込む力が弱くなっていて、少しずつしか飲めたり食べたりできません。
でも意志表示がハッキリわかるようになり、お水飲みたいよー。とか、撫でてよー、抱っこしてよー、と、いろいろ伝えてきます。
できる限り一緒にいて、夜も酸素ハウス横で寝て、王子が寂しく不安にらないようにしています。
動物病院の先生に、これは延命治療になってないでしょうか?と、聞いてみました。
先生の答えは、「NO」でした。
延命治療というのは、本人が食べる気や、意識がないのに点滴などで命をつなぐこと。
ロジャーくんの場合、食べる意志があります。
頑張って生きようとしている。なので、延命治療でありません。
と。
それを聞いて、少し安心しました。
これはエゴなのではないかと、思っていたからです。
かさむ医療費の来月の請求は恐ろしいですが、ロジャーとの大切な時間には代えられません。
賛否両論あるとは思うのですが、可能な限りこの生活を続けたいとおもいます。
あ、先日、仕事終わりに病院へロジャーを迎えにいったら、
前回お話途中でサヨナラになってしまった、
バニーファミリーオーナーの吉村さんと再び隣の席になりまして、奇跡の再開となりました。
前回、吉村さんもお話の途中で私が呼ばれたことを気にかけてくださっていて、前回私のことを待とうとされていたそうなのですが、私が時間がかかることをスタッフの方に教えてもらったそうで、とても気にされていました。
今回、ゆっくり続きのお話ができ、私の中でもスッキリしています。
これも奇跡のご縁ですね。
今回も長々すみません(^_^;)
いつもありがとうございます。
