東京の大手町にある貿易会社様からのご依頼で

鶴見区にある鉄鋼会社内の

コンテナハウスのエアコン工事に行ってきました。

 

かなり特殊な工事でした。

 

 

 

 

 

 

コンテナハウス内に既にエアコンがセットされています。

これは、依頼主様の方でセットされていました。

 

配管はまだなのでこれを稼働できる様にします。

 

 

 

 

エアコン横の樹脂のカバー内に配管、ドレン、電線を通します。

 

穴を開けるべく、この工事の為に用意したホルソーで穴あけ

 

 

 

無事に穴が開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

電源はコンテナハウス内の分電盤内から樹脂カバー外まで

この様に来ていました、

 

両端の端子に100V、真ん中の端子が

接地端子となってますので、これも延長して

カバー内に電源コンセントを設けます。

 

 

 

 

 

配管はこの穴を通して

外の室外機に繋ぎます

 

 

 

 

 

これも既にセッティング済だったものに配管します。

 

 

 

 

 

 

配管が終わり、室外機のドレンと室内機のドレンはひとまとめにして

室外機置場から外に水が出るようにしておきます。

 

 

 

真空引きと水のテストも実施して‥

 

 

 

 

完成ですアップ

 

無事に涼やかな風がでました音譜

 

これで暑いコンテナ内でもオペさんは快適にお過ごし頂けますニコニコ

 

 

かなり特殊な工事でしたが、

依頼主である貿易会社の担当者様のスムーズな案内もあって

無事に終える事が出来ました。

 

 

有難うございました!

 

また何かございまいたら宜しくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテナハウス内‥特殊なエアコン工事の事なら→鶴見設備HPからお気軽にお問い合わせください。