ホームページからのご依頼でこの日は

朝一に青葉区すすきので工事、その後

あざみ野のマンションで隠蔽エアコン工事でした。

 

 

 

築20年越えの分譲マンションでリビングに備え付けのエアコンの入れ替えです。

かなり特殊な施工で 柱のフカシ部分の中を隠蔽配管しており

右横出し配管でジョイントは柱のフカシ内になってしまうのですが

必要なはずの点検口がありません汗

 

どうするのが良いか、お客様にマンション購入時の案内書を引っ張り出してきて頂き

約款をよく読むと

「エアコン入れ替えの際は点検口をお客様にて増設してください」

との文言が‥

 

隠蔽配管施工でお伺いして

この様な物件にあたることはかなり珍しいのですが 幸いにもコンセントを外すと

中の様子が確認でき、勝算の目途がついたので

新たに点検口を作成して入れ替え実行することになりました。

 

 

 

 

無事に柱フカシ部の穴あけが完了

中はこんな風になっております。

1点だけ仕様の違いがあり

今回取り付けするエアコンが6,3kwのダイキン製なので

既存の1,6ミリ電線2,0ミリに入れ替えしなければなりませんでしたが

 

 

配管接続、ドレンの水テスト

点検口の枠をはめて

 

無事リニューアル完了ですアップ

 

今夏はこれで快適にお過ごし頂けますウインク

 

ご依頼有難うございました!

 

 

 

 

 

青葉区の隠蔽配管エアコン工事の事なら→鶴見設備㏋からご連絡下さいませ