ホームページからのご依頼で

この日は瀬谷区に行って来ました。

 

賃貸物件のオーナー様からのご依頼です。

 

 

 

 

今回リニューアルするエアコン

なんと35年前のものでした。

リモコンも今では見る事もなくなってしまった 

コード付きです‥。

 

今回はこれをリニューアルします。

このエアコン隠蔽配管で接続されており

何故か室外機はお隣の世帯のベランダに付いていて

何かと不自由なので 今回は隠蔽配管をやめて

共用部であるセットバックのスペースに室外機を置くことになりました。

 

 

 

 

隣家の住人様宅から許可を得て室外機を撤去し、

 

 

 

 

今回、穴あけする壁 ALCの壁にタイルがはってあります。

 

中からの穴あけだとタイルが数枚割れてしまう恐れがあるので‥

 

 

 

 

 

グラインダーにタイルカッターを装着し

 

 

 

 

 

 

 

先にレーザーで墨出しした

穴開け箇所に切り込みを入れて

 

 

 

 

 

 

無事に貫通

 

 

 

 

 

 

 

カバー施工で綺麗に仕上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

無事リニューアル完了ですアップ

 

 

以前のエアコンとは大きさも違うので  

壁紙の補修はこの後で行います。

 

 

今回の工事のポイントは何といっても穴あけ。

壁内に配線が錯綜している中 いかにそれを避け、

また外のタイルも割らずに

穴あけするかが肝でしたが

センサーも駆使して事故なく工事出来ました。

 

 

ご依頼有難うございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

瀬谷のエアコン工事の事なら→鶴見設備HPからご依頼下さいませ。