ホームページを見て頂いた 

東横線沿線を幅広く担当されている不動産屋さんからのご依頼で

この日は鶴見区の馬場の1戸建てに行ってきました。

 

ご入居前の地デジアンテナ工事です。

 

 

 

 

今は空き家となっている今回の現場ですが

以前のケーブルTVを廃止して 今回からアンテナ式に切り替えます。

 

現状は保安器から、

 

 

単独で配線して

 

 

リビングのサッシ上から家に入線

 

 

 

 

1台分の配線でテレビ視聴していたようです。

テレビ端子はあるものの、築年数が経っており

引き込み線も分配器の場所も特定できなかったので

今回のアンテナ仕様は1階2階と2台分のテレビ配線とします。

 

 

 

 

 

この日は朝から快晴でアンテナ工事日和音譜

 

 

 

 

10年来愛用してきたマスプロのLCN3が「レベル数値が出なくなる」

というハプニングから修理に出している為

今回、急遽代用品のハンディータイプの測定器で測定

 

サン電子製ですが、マスプロのLCT5と同等機種です。

今回初使用で使い慣れていないので不安でしたが 

コンパクトながらなかなかどうして高性能で使いやすいですアップ

 

 

 

 

 

アンテナ直下での数値

1活での測定もできます。

このチェッカー、気にいったのでこれからヘビーに使っていきますよ!

 

 

 

 

さてその後

 

2階ベランダに3分配器を設置して‥

 

 

 

 

和室の欄間付近にブースターの電源部を設置

そのままテレビ配線とします。

1階リビングは2階ベランダに新設した分配器から配線して

以前のケーブルTVからの配線と接続

テレビ配線とし 2台分が完成。

 

 

 

 

 

 

 

ブーストし2分配後は概ね70以上のレベルを確保できました

これでご入居後 すぐにテレビ視聴出来ますニコニコ

 

ご依頼有難うございました!

 

 

 

 

 

 

横浜市の地デジアンテナ工事の事なら→鶴見設備HPからご依頼下さいませ