他社さんが施工したアンテナが

台風以降テレビが映らなくなり直して欲しいとのご依頼で

 

この日は鶴見区の江ケ崎町に行ってきました。

 

 

 

 

アンテナは3階の屋根上に付いてました

そこそこ傾斜もあり 少し怖かったけれど

上ってみて原因がわかりました

 

支柱に留めてあった同軸ケーブルが 自己融着テープでなく

ビニテだった為 長年の経年劣化で支柱から取れて

ブースターの差し込みから接栓が外れてました汗

 

これではテレビが映るはずもありませんガーン

 

 

 

 

 

屋根上なので電波は良好アップ

 

 

 

 

同軸を自己融着テープで留めなおし

 

ブースターもU/BS混合ブースターに替えて

この様に完成ですアップ

 

 

ご依頼有難うございました。

 

 

 

 

 

 

横浜市の地デジアンテナ工事の事なら→

 

 

からご依頼下さいませ