今年の8、9月とエアコン洗浄をご依頼頂いた

 

港北区のお客様からのご連絡で

 

この日は岸根町の1戸建てに伺いました。

 

1台は隠蔽エアコンの入れかえ

 

後の1台はお子様のお部屋、2階のエアコンの入れかえと

 

計2台の工事でした。

 

 

まずはリビングの隠蔽配管の施工から‥

 

古いエアコンを外した跡です

 

ここに今回はダイキンの200v4キロワットをつけますが、

 

 

 

ここの隠蔽配管はドレンホースが配管と抱き合わせで1体型となっており

 

壁から出ているホースに直接取り付けなければなりませんでした。

 

通常の隠蔽配管の仕様は壁内に塩ビ管が仕込まれていて

 

そこに本体付属のドレンを差し込むのがセオリーで、

 

付け位置の左にドレンがある場合は

 

エアコンの室内機を右から左にドレンを差し替えてとりつけるのですが

 

今回に限っては壁からの既存ドレンが加工出来ないので

 

本体右出しドレンのまま繋ぎ 室内機の中でのジョイントとなりました。

 

既存エアコンを外した

 

引っ越しのエアコンの業者さんには出来ないと断られたそうですあせる

 

 

 

なかなかに難しい工事ですが

 

それだけに燃えてきます

 

ドレン位置も高かったので 穴位置も少し切って下げてます

 

 

 

分電盤で100vから200vに変換も行い

 

 

 

コンセントも交換

 

 

 

 

水のテストも入念に行って無事完成アップ

 

 

 

後の1台は2階のお子様のお部屋に

 

 

 

 

 

古いエアコンを外して‥

 

 

 

 

化粧カバーは再利用し

 

 

 

 

室外機は2段置き仕様

 

 

 

 

 

こちらは難なく完成ですニコニコ

 

今回も難工事でしたが 無事に終わってほっとしました

 

再度のご指名有難うございました!

 

また何かございましたら宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

横浜市の隠蔽配管のエアコン工事なら→鶴見設備HPからご依頼下さいませ