ホームページを見たお客様からのご連絡で

 

この日は神奈川区のタワーマンションに行ってきました。

 

隠蔽配管のエアコン工事のご依頼です。

 

有難うございますニコ

 

 

 

 

廊下側のお部屋に付けます。

 

 

梁部分に点検口が見えますがこの中に配管が仕込まれてます。

 

 

 

 

壁と躯体の「フカシ」の寸法がなく

 

おまけに配管が天井の吊固定されていたので

 

スリーブ穴から引っ張り出せませんでしたあせる

 

「前に見に来た業者さんには断られたそうです‥」

 

そこで‥

 

 

 

 

引っ張り出せないなら 「突っ込めば良い」

 

と考えて 配管をスリーブ側から差し込んで

 

 

 

ユニオンでジョイント

 

 

 

 

 

 

点検口は塞ぎ そのうえにベースを付けます

 

 

「この施工法はマンション推奨の施工法ですびっくり

 

 

 

 

 

 

ドレンのみ裏側のパイプスペースの差し込みに

 

 

 

 

 

真空引きして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ですアップ

 

 

 

かなりのレアな付け方でしたが無事に付きました

 

 

 

有難うございましたニコニコ

 

 

 

マンションの隠蔽配管のエアコン工事の事なら→鶴見設備HP