ホームページからのご依頼で

昨日は中区海岸通りのマンションに行って来ました。

エアコン移設のご依頼です、有難うございます


さて工事内容ですが

お客様が現在住まわれているお部屋から

お隣のお部屋へのお引っ越しで

移動距離はないものの

通常とは違う点が2点程‥

 


 

まず1点目、

お部屋は7階にありましたが

室外機がラッキングに乗っている点。

外す時も載せる時も

ラッキングに体を乗せなければならず

安全帯を付けての作業となりました。

(少し怖かったけど工事を終わらせねばと自分を

奮い立たせてなんとか頑張りました‥)

 

 

 

2点目、

 

こちらは移設先のお部屋ですが


エアコン専用コンセントはあるものの


設置位置の近くになく


今回移設のエアコンが5,6キロワット200vだった為


コンセントを200vに切り替えて 専用コンセントを延長


しなければならなっかた事です。

 

 

 

延長したコンセントの配線は途中から


配管と抱き合わせで

 

 


 

大変だったラッキングへの室外機設置も


事故なく無事に完了し‥

 

 

 

この様に完成です

 


ラッキング作業は大変だったけれど

 

お客様が雇われた便利屋さんと


お客様のご協力のお陰で無事に終わらせる事が


出来ました。

 

有難うございました!

 

 

 

お引越しに伴うエアコン工事のご依頼は→<u>こちらから</u>