何時もお世話になっている

湘南のリフォーム屋さんからのご依頼で

今日は川崎市の中原区まで行って来ました。

先々週もお伺いしてその日は2階の娘さんのお部屋の

エアコンを入れ替えたのですが

今回はリビングの入れ替えでした。


再度のご指名有難うございます



 


 


さて工事ですが


元々は隠蔽配管で施工されていたものですが


前回のエアコンは20年も前のエアコンで


配管径も違うので 今回も新たにスリーブを開けて

 

外側は露出配管で施工します。
 


本来 右真後ろ出し配管で施工した方が楽だったのですが


取り出し口に外灯が設置されていたので


今回は隠蔽配管の取り出し口を再利用する形で


左真後ろ出し配管となりました。


 


 


外側はアイボリーのカバーで仕上げ

 

 


 


真空引きでデジタル計が動かない事を確認し

 


 


 


ダイキンの40 施工完了です


 

今日は先々週と打って変わって



大分涼しい中 施工も順調でした




ご依頼有難うございました!

 

 

 

 

 

 

中原区のエアコン工事の事なら→鶴見設備HP