豪雨で家の前が冠水! | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今週に入って、また暑さがぶり返したのか、

連日30℃超えの夏日続き!


寒くなるよりいいような気もしますが、

秋の準備をしていただけに、調子が狂います(;´Д`)ノ


今日も朝から蒸し暑いな~!と思ってたら、

ちょうど幼稚園のお迎えの時間から、いきなりの豪雨!


雷も鳴り響く豪雨で、あっという間に家の前は冠水!!!


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


道路の排水環境が悪く、水捌けの悪い上海ではよくある事ですが、

幼稚園のお迎えが終わった後で助かったー!


暑さはまだしばらく続きそうですが、こんなゲリラ豪雨は勘弁!!!



さて、最近毎日子供たちの寝かし付けと共に寝落ちして

ブログの更新ができていませんでしたが、まとめてアップしてみました。


【過去更新記事】


9/11 水曜恒例の散髪


9/12 クチュリエ上海でオーダー♪


実は今日も寝落ちしてたけど、なんとか復活、、、

日々体力が落ちているような(>_<)

もしよければ、また見てあげてください♪




更新していない間もクリックありがとうございます!

これからもポチッとしてもらえると嬉しいです♪

上海情報はこちらから


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
9/13現在、19位/558サイトキラキラ