クチュリエ上海でオーダー♪ | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今日はお友達とクチュリエ上海音譜


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


以前、同じマンションに住む会社の婦人会の皆様から

次男の出産お祝いとして、ここでオーダーして作って頂いた

バッグとポーチ を頂いて愛用中ですが、

実は自分では行ったことがなくて、今回が初訪問!


初めて行ったと言うと、けっこう周りから意外!と言われるのですが、

私、けっこう有名所に行ってなかったりするんです(^▽^;)


でも、前々からずーっと気になっていて、

上海駐在中に一度はオーダーしてみたかったんだよね。


さて、意気込んで行くも、思っていたより開店時間が遅くて

まだ閉まってたので、仕方なく先にランチに行く事に。


やっぱりまたLA MAISON GOURMANDEにて。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


先週行った時 とランチメニューの内容がすっかり変わっていました。

まだ1週間も経ってないのに、これにはビックリ!


以前来た時はメニュー数が少ないから飽きるかも?と思っていたけど、

これくらいコンスタントに変わるなら、再訪も楽しみになるね。


この日の前菜には、豚肉のテリーヌ?を。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


お肉はしっとりジューシーで、適度な塩気でとっても美味!

付け合せのお野菜とバゲットであっという間にペロリでございます。


メインは、鶏肉?鴨肉?と野菜のグリル。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


なんだか肉々しいセレクトになってしまったけど、こちらのお肉は

すっごく柔らかくて、お野菜もホクホクで美味しい~!


横のタルタルソースと食べると、また味に変化が出ていい感じ。


デザートはアーモンドケーキ。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


前回食べたフルーツのテリーヌ がなくなったのは惜しいところだけど

これはこれで、しっとりアーモンドの味が濃厚で美味しかったです。


相変わらずビッグサイズのカフェラテと共に、

食後のティータイムを楽しんだ後、またクチュリエ上海へ。


この日はたまたまサンプルセールだったようで、展示販売されていた

商品がお安く販売されていたものの、最終日だったせいで

あまり目ぼしいものがなくて、購入は断念。


今日は見るだけにしようかと少しは思ってたけど、やっぱり

新作の商品を見たら、ついついオーダーしてきちゃいました(;^_^A


どの生地の組み合わせにするか、イニシャルをどの字体で

どの大きさ、何色の糸で入れるか等々散々悩んでようやくオーダー!


出来上がりは約一ヶ月後☆

かわいく仕上がっているといいな~( ´艸`)



Couturier Shanghai

安福路151号

021-5404-7110

12:00-18:00 月曜定休

http://www.explore.ne.jp/blog/riet


LA MAISON GOURMANDE

安福路246号(近乌鲁木齐路)

021-6417-9819

10:00-22:00



クチュリエで他のお客さんに散々褒めちぎられて次男ご満悦。

上海情報はこちらから


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
9/12現在、14位/558サイトキラキラ