C-HRのバカ売れ度 | 嬉しいことてんこ盛り!

嬉しいことてんこ盛り!

毎日のふと気づいたことや、面白かったことをちょこちょこお伝えしています (^^)b

トヨタのCH-Rが、2017年に一番売れたSUVだったそうで、

その数11万7299台だったとか。

おお、街中にガンダムのような車が溢れてたなぁ… (遠い目w)


確かに、燃費性能もデザインの洗練度も、最近のSUVにないくらい、

よく考えられていましたし、非の打ちどころがないんですが、


「やっぱりトヨタやしなぁ…。」


と、判官びいき的な関西人思考を巡らせてしまいます。



あかんのよ、出来過ぎた車は。

C-HRの良さって、挙げればきりがないんだけど、

もうちょっと、味というか、車の魅力のようなものを伝えて欲しいなぁ。


ここ数年1位だったホンダヴェゼルも、同じような印象。

好き嫌いの分かれるデザインとも言いにくく、

万人受けする車づくりが定着したホンダ様には、あまり食指の伸びないなぁ。



でも、C-HRも同じような印象なんだよなぁ。


昔のテラノのような無骨な感じのSUVは、登場しないんだろうかな。

今後に期待薄なんだけど。