食事サービス&デイ 料理教室 サンタシュークリーム | 湖山医療福祉グループ 介護老人保健施設 鶴舞乃城

湖山医療福祉グループ 介護老人保健施設 鶴舞乃城

【職員募集】介護職・看護職 お気軽にお問い合わせください!

12月6日(水)  食事サービスとデイの皆様とサンタシュークリームを作りました。

これは目指す完成品。

レシピです。M主任作成。とてもかわいく書けてますね。

作る前にサンタクロースって何?誰?なんで赤い服を着ているの?

M主任がうんちくを披露してくれました。

それでは作りまぁーす。

シューにお好みのクリームとカスタードを入れます。

次にいちごをサンタクロースに見立てて、M主任が徹夜?で作ったアイシングパーツで飾り付けします。

アイシングパーツの拡大図です。ラブリー!

出来上がりました!!星三つ!!

皆さん可愛くできたと喜んでいただきました。「持ち帰りたい」という方もいらっしゃいました。

もう少しでクリスマスですね。「1年早いなぁ」と思うこのごろです。

次の料理教室をお楽しみに!!

管理部

佐野