Times Squareで演奏しました‼️ | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

 

 

 

いやはや世界の中心、タイムズスクエアで演奏する日が来るとは!忘れられない素晴らしい体験をすることができました。

 

気温は摂氏30度。思ったよりも快適で、それよりも何よりもこの日に弾いたハモンドB3オルガンの状態が素晴らしく、感動しながら弾きました。

 

敦賀明子カルテット

ジョー・マグナレリ(トランペット)

マイロン・ウォルデン(テナー&バリトンサックス)

バイロン・ランダム(ドラム)

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、アキラ・タナ・大阪カルテットを聴きにDizzy'sへ。

 

 

オルガンの橋本有津子さん、ギターの橋本裕さん、そしてサックスの河村英樹くんが演奏していました。満員のお客さん、演奏も素晴らしく、とっても楽しかったです。

演奏の合間に久々の再会。裕さんの親父ギャグがアメリカ人に大受けしているのを目の当たりにして、大阪人のコミュ力のすごさ、そして親父ギャグは世界最強!と改めて思った夜でした。

 

 

 

満面の笑みのチャーリー(河村くん)

 

 

 

 

私のニューアルバムです。よろしく!