あけましておめでとうございます | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いします🙇


さて、私は今、日本に里帰り中です。昨夜から母と妹と箕面に来ています。まだ早く目が覚めるので露天風呂に入ってきたところです。

気持ちよかったー!


今回の旅は出発前から予期せぬことが続くなかなかスリリングな旅で、何と!1月2日に羽田空港に到着してまもなくあの衝突事故が起き、大阪行きの便はキャンセル、東京で一泊して翌日の便で帰ろうと思ったのですが、振替の列に並んでいる間に空港近辺のホテルがものすごーい勢いでソールドアウトになって行ったので、こりゃあかんわ!と一か八か新幹線にトライ。ラッキーな事に品川に着いた時点ではまだチケットが残っていて乗ることができ、大阪に帰ることができました。


その前も、12月29日のオハイオ州でのジェフ・ハミルトントリオの演奏では、ギターリストが腎臓結石になって来ることができず、急遽ニューヨークからよく一緒に演奏している、ギターのチャーリーが来てくれ、3人で演奏するのは初めてでしたが、何とか終えることができました。


そしてニューヨークを出発前に聞いた能登の地震。

テレビで被災された方々の様子や倒壊した建物を見る度に阪神大震災のことを思い出し、て心が痛くなります。


被害に遭われた方々の1日も早いご安心、そして復興をお祈り申し上げます。


2024年もマイペースで書いていきますので、どうぞお付き合いくださいね。



12月31日、カウントダウン

右からラルフ・ララマ(テナーサックス)

クリフォード・ラバーボロ(ドラム)

あたし