あっという間に12月中旬に! | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

前回ブログを書いたのが丁度サンクスギビング(日本の勤労感謝の日)

あれからあっという間に20日以上が過ぎてしまいました。

 

昨日(日曜日)の早朝、チャーチのギグに行く辺りからニューヨークにストームが来る〜!とラジオでも、Googleマップでも言ってはったんですが、今朝多分3時とか4時とか、ごおおおーーーという音と共にものすごい風が吹いて、ほんとに怖かったです。

でも怖い思いをしたのはあたしだけのようで?ジョーさんも猫2匹も爆睡笑い泣き

ま、ジョーは昨日熱を出して寝込んでいたので、それどころじゃなかったかも。

 

というわけでもうすぐクリスマス。まずはこちらから

毎週演奏しているチャーチのクリスマスツリー

早いもんで今週はクリスマス。

丁度日曜日と重なったので2回サービス(礼拝)があります。

なので今年はジョーの実家には帰らず、チャーチギグをやることにしました。

とにかくこの教会、やっと暖房が入ったので温かいです❤️

バンド一同まだ温かいのが信じられません

どれだけ寒かったかというと・・・こちらから

 

24日のクリスマスイブは、午前10時半と午後7時の2回サービスがあるので、よかったらいらしてくださいね。7時の部はキャンドルサービスがあるそうです。
 
 

チャーチつながりで・・・毎週演奏してるチャーチから車で10分の教会でギターのラッセル・マローンのトリオで演奏しました。毎月第一水曜日に行っている、Jazz Worship。ここの牧師さんも有名なジャズミュージシャン(名前忘れた!)の娘さんだそう。

最初は写真右のハモンドA100?もどきの鍵盤が尖っているVシリーズのオルガンを弾こうと思っていたのですが、レスリースピーカーからの雑音がすごかったので、Viscount(ポータブル)のオルガンを弾きました。演奏楽しかった〜

https://www.janesumc.org/

 

 

この1ヶ月の事、また追々書きますね〜