時差ぼけのお陰で早寝早起き! | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

ヨーロッパから帰ってきて一週間とちょっと。先週は時差ぼけしんどかった〜〜

日が暮れたら眠たい。昼も何か食べたら眠たくなる。

私の場合、日本(ただいま13時間差)西海岸(3時間)ヨーロッパ(6時間)それぞれ違った感じでぼけるんですが・・・

日本は昼夜逆転しているのを徐々に元に戻す感じ、西海岸(3時間の時差)身体にじわーと堪える感じ。なんかしんどいなぁ〜というのが続く。

そしてヨーロッパ。しんどかったわ〜

 

でもそのお陰で早起きの日々。朝起きたときが一番元気なので外を散歩したり、運動したり。

すっかり秋です!

 

ハドソン川も夕方と川の色が違いました。