ジェフさんのバースデーパーティー | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

あっという間に8月も終わりを迎え、アップしようと思いつつできなかったブログを

夏の思い出もかねてアップしたいと思います。

 

まずは・・8月最初の週末は

ドラマーのジェフ・ハミルトンさんの70歳のバースデーパーティに行ってきました。




久々のロサンゼルス。空港は人があふれかえり、外は車、車、車。

レンタカーの窓口も長蛇の列で1時間半も並びました笑い泣き

 

今回はトヨタプリウス。(写真撮るのわすれた〜!)ちょっと古い?GoogleMapをスクリーンでシェアすることができなかったのですが、ま、仕方ない。

 

レンタカーを借りた後はウニ三昧か手打ちそばを食べに行く予定にしていたのですが、そんな時間全くなしえーん

それなら・・と大好きなIn-outバーガーに行ったのですが、ここもすごい列。大きい車だったらパーキングに停められへんところでした。

 

 

そして・・ホテルにチェックインして一息つくまもなく着替えて早速パーティが行われるパサディナまで1時間ちょっとのドライブ。

 

肌に食い込むような日差しを浴びながら(これってお肌によくないよね・・)椰子の木やサボテンを見る度に心躍り、カリフォルニアを堪能。

 

 

パーティは素晴らしかった!

みなさんウイットに富んだスピーチ。そしてジェフさんの義理のお姉さんがスピーチ。彼女、コメディアン/女優。圧巻のスピーチでした。まず彼女がステージに立つだけでオーラが違う。背筋がピント伸びて、顔の表情も声のトーンも抑揚もすべて完璧。これぞプロ!というスピーチでした。流石やわ。

 

そして演奏。ジェフとジョン(クレイトン)の同級生のピアニストがオスカー・ピーターソンのアレンジでYou Look Good To Meを演奏。あーレコードやん!ジェフはオスカー・ピーターソントリオで5年間演奏してたからモノホン(本物)

 

そしてピアニストのベニー・グリーン、ジョン・クレイトン、ジェフでレイ・ブラウン・トリオのアレンジでリル・ダーリン。しびれました!

 

最後はジェフ・マット・ウィルソン・ジョー・ラバーバラの3人でスネアドラムの共演。素晴らしかった!!!

 



 

美味しいお食事、ワインは絶品(ジェフが選んだそうです)楽しい楽しいお誕生日会でした。

 


 

そして翌日、

午後4時半の便だったので早起きしてコリアンスパに行く予定にしてたのですが・・

 

 

出発前にふと、そういえばフライトの事前チェックインしてなかったわ〜

と携帯を見るとなんと!あたしの乗る便がキャンセルになってる!!!

 

えええええ〜

それも振り替えが午後9時半。ちょっと遅い〜!

 

てなことで、早速ユナイテッド航空に電話して泣く泣く午後12時半の便に振り替えてもらいました。

 

なんとなくいやーな予感がしたのですが、予感的中。12時半のフライトは一時間遅れ、ニューアークに着いたときはストームが来てたみたいで大雨。

そしてもしも9時半の便に乗っていたら、遅れに遅れ、午前2時に出発、そしてどこかを経由してニューアークへ到着するのは翌日の午後12時半。

サウナでゆったりした後で空港で何時間も待つところでした・・。

いやはや早い便に変えてもらってよかった〜

 

直感って当たるのよねーこういうとき。

 

ま、今回はウニも

 

 

 

リトル東京のせいろ蒸しも

 

 

食べることができませんでしたが、ま、これは次回へのお楽しみ。

 

今回何がよかったかというと、トヨタプリウス!燃費めっちゃいい!ホテルからパサディナまで往復約80マイル(130キロ)ガソリン代がたったの4ドル。1ガロン5ドル近くしたので、80マイル走っても使ったのは1ガロン以下。ありえへん!

 

と言うわけで、1泊二日のロサンゼルス旅行でしたが、大いに楽しみました!