ロサンゼルスその2 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

月曜日夜にNYに帰ってきました。

 

 

実は機内で見た映画、「コンフィデンスマンjp ロマンス編」に出演されていた竹内結子さんの訃報を聞いてびっくり!素晴らしい演技だったこともありとってもショックでした。

ご冥福をお祈りします。

 

 

さて、続きです。前回はこちら

いざ機内へ!

機内への入り口でサニタイザーをもらい、私は練習用の61鍵のキーボードを持っていたので、それを乗務員用のクローゼットに入れてもらい席へ。

 

座席の配置は窓側から2席−3席−2席

ミドルシートの3席のうち真ん中はブロックされていて、私は通路側をとったのですが、隣はブロック。何だかいつもよりも人が少ない分快適。

掃除も行き届いているし、清潔感アップ!

あとでふと隣を見ると、3席使って横になっている男の人たちがたくさんいました。

 

 

そして出発後、早速映画鑑賞。

上にも書いた通り映画は、「コンフィデンスマンjp ロマンス編」

先日亡くなった三浦春馬さんが出演していることもあり、見てみたいと思っていた映画でした。

それなのに間も無く映画を見ながら寝てしまった私。

 

起きたら座席にお水とクッキー、スナックそしてサニタイザーが入った袋が置いてありました。

 

再び映画鑑賞。とっても面白くて2回見ました。

特に香港女帝マフィアの竹内さんの演技は素晴らしかったです。髪の毛をアップされていてひたいの産毛が可愛かったし。映画の最後のクレジットを見るまで、竹内さんとはわからなかったので、こんな風にも演技できるんだーすごいなーと思いました。

そして三浦春馬さん。こんなにかっこよくて才能に溢れた人が・・・と思うと見ていて切なくなりました。

 

その後、以前も機内で見た「9月の恋と出会うまで」を半分ぐらい見たところで到着。

この映画、お家のインテリアがとっても素敵なんですよねー」

 

JFKは人も少なくほとんどの店が閉まっていて、でも搭乗口の近くにあるダンキンドーナツは長蛇の列(それもソーシャルディスタンスなし!)だったのですが、LAXは何となくもう少し活気がある感じがしました。

迎えにきてくれるジェフさんを待つ間、久々のスターバックのコーヒーを飲みながらロサンジェルスの明るい日差しを満喫しました。そして感動の再会!のはずが、お互いマスク姿。コロナの影響でハグもなく・・・ああああ〜えーんえーんえーん

 

 

そしてお腹がペコペコだったので早速ここへ!

in-out burger

プロテインバーガー

 

 

テイクアウトのみだったのでドライブスルーには長蛇の列。でもさすが!オーダーを取るのも手際よく、あっという間にバーガーとポテトを受け取りました。

そしてジェフ家の庭でビールと共にいただきました。なんか味もテイクアウト用に変えたのか?以前よりもおいしい!私はいつも生じゃなくて炒めたオニオンをリクエストするのですが、めーっちゃおいしくて思わず笑顔!ラブラブラブ

カリフォルニアの山火事の影響がもっとあるのかと思っていたのですが、青い空が広がっていて一安心。

 

そして翌日のコロラド州ベイルのベイル・ジャズ・ファンデーションのライブストリーミングの収録のサウンドチェック&リハーサルへ行きました。