ジェフ・ハミルトンのビデオで演奏してます。 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

 

ジェフさんが新しく使い始めたMapex社のブラックパンサーというドラムのプロモーションビデオにギターのグラハム・デクターと私も参加しています。

この撮影、今年の4月にノースハリウッドのスタジオで行われたのですが、なんせ私にとっては初めてのハリウッドでの撮影。だだっ広いスタジオに私たちが演奏するステージの他、インタビュー用のセットなど、いろんセットが用意されていて、まるで映画の撮影みたいでした。エンジニアは小室哲哉や松田聖子など日本人アーティストもたくさん手がけた人らしく、いろんな逸話を聞かせてもらいました。

 

 

ちなみに私たちの演奏はワンテイクオンリー。ジェフがエンジニアはとっても上手な人だからいいところを選んで使ってくれるよーと言っていましたがその通りで、仕上がったビデオを見てこんな風にできるんだなぁ〜と思いました。

 

是非ご覧くださいね。