うちのジョーさんが専門家の監視の下、大幅な減量を行ったのが2015年の夏。
それ以来ジョーさんは全く炭水化物を取るのをやめ、(ご飯もパスタも!イタリア系なのにパスタやめたんですよー)野菜中心のとってもヘルシーな食生活。
私は全くやめる・・までの根性はないのですが、最近変な酔っ払い方をしたり(そんなに飲んでないのに翌日起きれず一日二日酔い状態)おなかが張って全身重たい感じがして、気分が優れず・・という日々が続いていました。
そんな時、キネシオロジー(筋反射を使って体と心を癒やすヒーリング。私が受けたクラスについてのブログはこちらです。)のクラスメイトの洋一郎くんがキネシオロジーを使った体質改善プログラムを行うとのお知らせが。早速申し込みました。
最初はグループクラスに申し込もうと思っていたのですが、ミーティングの日が仕事で行けなかったので個人カウンセリングを受けることにしました。
まずは洋一郎くんのオフィスでカウンセリング。
筋反射を使って、
*どのダイエットが私に適しているか
そして食材は
*積極的に取るもの
*減らした方がいいもの
*食べるのを控えるもの
を選んでいきました。
私の場合、ダイエットは必要なとのこと。
そして選ばれた食材を使ってお料理して、食べるものを写真に撮って洋一郎くんに送り、アドバイスをもらいました。
私の目標は疲労回復と減量。
心がけたことは
*腹7分目
*小麦粉を取らない。
*炭水化物をとらない。
みるみるうちに体調がよくなり、おなかが張るのがいつの間にか収まり、気分爽快!
ちなみに私が食べたのはこんなかんじ。
アディクト(中毒)の証拠だそうで・・でも仕方ないよね〜粉門天国大阪で育ったんだもん!
ある日のランチ。ほうれん草、目玉焼き、ウインナー、アボカド半分、アーモンドスライスのサラダ。
ロサンジェルスに行ったときは、パスタを食べる機会が何度かあり、断るのも失礼な状況だったので、おいしく頂いた後自分の身体の変化を観察することにしました。1度目はそんなに変化なし。でも2度目は昼からパスタランチとワイン。さすがに眠たくなって昼寝したのですが、身体がとても重たく、おなかも張り出しました。結局次の朝まで何も食べられませんでした。でもほろ酔い、満腹状態でのお昼寝もめちゃくちゃ気持ちよかった〜
そしてわかったことは、私の食生活自体はそんなに悪くないということ。
*朝はデトックス(おなかがすいてなかったら食べなくても大丈夫)
*一度にたくさん食べるよりも少しずつ分けて食べる
*たくさん食べたら次の日(2,3日かけて)調整する
*ツアー等でペースが乱れたらまずは朝を軽くして調整する。
ただお酒は以前よりもずうーっと弱くなってしまったのがとっても残念。でも飲みながらみんなで楽しい話をするのが大好きなので、この辺りをどうするかが今後の課題。
私の場合、ジョーさんが白ご飯を食べなくなって以来、私もほとんど食べなくなっていたのでやりやすかったかも。
洋一郎くんはニューヨークにすんでいるのですが、日本でも3ヶ月に1度ぐらい色々なワークショップや、食のカウンセリングを行っているようなので、興味がある方は是非!
私より一足先に体質改善プログラムを受けた、キネシオロジーのクラスメイトのSakuraちゃんの体験談です。こちらからどうぞ。







