グラディさん、安らかに眠ってください。 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

 

{8EEE668F-5C25-4EAE-A162-52DC83B0236A}

 

{FEBE15E9-A70C-4744-8B46-743B01FAED5F}

 

 

 

 

 

 

 

It was an amazing homecoming service for Grady Tate. 

Grady, thank you for great memories and rest in peace...

 

グラディさんのお葬式に行きました。お葬式というよりも天国に旅立つグラディさんを見送る式(Homecoming service)で、とても素晴らしい式でした。

 

グラディさんの自宅でのインタビューやパフォーマンスの映像、グラディさんの親友、そして兄妹のように育ったいとこのスピーチ、そしてグラディのヒット曲を歌ったChina Dollさんというボーカリストも素晴らしく、それよりなにより久しぶりに聴いたグラディの歌や話し声が懐かしく、もうこの歌を、ドラムを、そしてグラディの話し声、ジョークを聴くことができないのか・・と思うと涙が止まりませんでした。

 

そして久しぶりに見たグラディさんは、この世でやることをやり尽くしたんだな・・と思わされるようなとても安らかなお顔でした。

 

グラディさん、素晴らしい音楽を、そしてたくさんのかけがえのない想い出をありがとう!あなたと出会えたことは私の人生の宝です。