Richmond Jazz Festival | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

この週末はNYから飛行機で南へ1時間ちょっと、バージニア州のリッチモンドで行われたジャズフェスティバルにルー・ドナルドソン・カルテットで出演しました。
今回の旅、いろいろハプニングが多く、全部書き出したらとっても長くなるのですが、
一番の出来事はハモンドB3が用意されていなくて急遽Nord Electroを弾くことになり、がっかり・・・。それでも気を取り直して良いサウンドになるようにトライしたのですが大変でした。
今使っているHammond SuzukiのSK1と2の前はNord ElectroとNord C1を使っていたのですが、
今日改めてNordを弾いてみてハモンドとの違いが身を持ってわかりました。Nordはとにかく音が硬くて機械的でサウンドを作るのがとっても難しく、ちょっとましになったかな?と思ったら演奏が終わってしまいました。
ま、ほんとにいろいろあります。気を取り直して写真をどうぞ!



バージニアは南部の最初の始まりの州なのですが、この辺りにくるとこの「ワッフルハウス」の看板をよく目にします。おいしかった~

これはホテルのそばを歩いている時に見つけた花。綺麗でしょ?

ホテルの部屋からの景色

私達が演奏した場所。


ニューアルバム「Commencement」アメリカ版のキャンペーン、あと3日です。よろしくお願いします。www.indiegogo.com