横浜ジャズプロムナード | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

昨日は横浜ジャズプロムナードで演奏しました。
天気もよく、9月30日にモーションブルーヨコハマで演奏したときが大雨だったので同じ街とは思えないくらいきれいなところでした。
お客さんの暖かさを演奏しながらひしひし感じました。最後は手拍子も聞こえたし・・・
一番感じたのが終わってから。CDが飛ぶように売れました!
まあM&IのIさんが「今日の記念に一枚!」と購買心をくすぐる宣伝が絶妙だったお陰もあるけど、とにかくびっくりしました。3人で順番にサインして、とっても楽しい瞬間でした。

フェスティバルのスタッフの方もとても親切で、お弁当もおいしかったし、横浜っていいなー(単純)
夜は中華街でおいしいチャイニーズをいただきました。ソロピアノを弾いていたお兄さんがとてもいい感じで食事とともに楽しみました。とくに選曲が私たち好み。簡潔なソロもとってもよかったです。

そうそう、お相撲さんが歩いていてビンスとエリックが一緒に写真を撮ってもらったんだけど、ビンスの方がお相撲さんよりもずっと大きくて笑ってしまいましたー。

ホテルに戻ったらまだ9時30分。ゆっくりテレビでも見てーーと思っていたけど、気がついたら朝でした。ゆっくり眠れてすっきり!
今日もがんばるぞー