4月の出来事アレコレ | おおつる 求 ブログ

おおつる 求 ブログ

みんなちがって、みんないい。
大津留が見た・聞いた・感じた・考えた事を、徒然なるままに。。

宝塚市内をポスティング。

平坦で狭い街に慣れてしまった身体には、坂道だらけの住宅街は大変。

ただ立ち止まると、ステキな光景が目の前に

 

 

 

今年の桜を象徴しているような光景だったので。

新幹線高架下で満開だけど、天気がどんより。

 

 

 

稲野自治会総会。今期、副会長を仰せつかりました。

ホントに大丈夫か、と自分で突っ込みたい気分ですが。

先輩方に指導を仰ぎながら、最善を尽くします。

 

 

 

数年ぶりに見た富士山。新幹線の中から一瞬ですが。

 

 

 

昨年末に成立した「部落差別解消推進法」の勉強会。

どのように自治体で活かしていけるか否かが、この法律の価値を決める、と改めて。

 

 

 

久しぶりの「つかしん」ライブ。

晴天の下、階段に座ってお茶を飲みながら聴く音楽は最高。

 

 

 

今年もやります。

5月4日、いたみホールの憲法集会。

今回は、「歌と笑いと憲法講座の憲法フェス」

 

松元ヒロのスタンダップコメディ

元ポップデュオ「じゅん&ネネ」 ネネさんのコンサート

高作先生の憲法講座

 

これに加えて「森友」あり、「子ども食堂」あり、「共謀罪」ありと盛りだくさんの160分。

 

そして、今回はなんと35歳以下の方は「入場無料」なんです。

ホントです。

 

5月4日は、いたみホールで楽しく充実した時間を過ごしましょう。