細久手宿「大黒屋」さんで目覚める。

久しぶりに熟睡した感ある朝だ!

朝食も美味しく優しい内容で、完食。

宿の方が言われるのには、宮崎からの歩き旅の宿泊者は初だそうな!

嬉しい事だ!


元気に細久手宿を後にする。

歩き始めて、ようやく舗装車道から砂利林道になった頃、ご夫妻の中山道歩き旅の方と会う。

今回私たちが忘れた「🐻熊避け鈴」がチリンチリン鳴っていたので、ご一緒させて頂く。

日本橋から歩き出し、一緒に話し歩く方は初めてだった。

まず木曽路に入り、外国からの方か、男性単独の方ぐらいしか出会っていない。

なんとなく一期一会の同行となったのは、出会った場所、スタイル、雰囲気がそうさせたのだろうなぁ〜。


鴨之巣一里塚

日本橋から93番目



謡坂一里塚

日本橋から94番目


街道であれこれ出会う、一期一会な風景や史跡は

これまた良いもんだ!


柏森一里塚(痕跡なし)

日本橋から95番目


御嵩宿に到着。

しばし同行頂いたご夫婦とは、旅の情報交換や、子育ての話や、近い年齢(3歳下?)なリタイア後話、あれこれ話が尽きず御嵩宿でランチまでご一緒させていただいた。

名も聞かない一期一会の旅の出会い?すれ違い?は、大切に心に留めておこう!

伏見宿に入り、

比衣一里塚(日本橋から96番目)


しばしご同行いただいた神奈川のご夫婦とは、伏見宿でお別れした。東海道も歩かれている先輩ウォーカー、ありがとうございました。

伏見宿から3㎞先、可児市のホテルが今夜の宿。

休憩と時間潰しにマック休憩。

そのチョィ手前交差点にあった「恵土一里塚跡(日本橋から97番目)」


GPS  21.2km   +389m   -711m

万歩計 22.0km    34,235歩