2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


信頼と評価が高まるなら嬉しい

亀子ですカメ



またまた Ameba トピックスで
紹介していただいたそうで
ありがとうございますラブラブ




掲載された記事はこちら

のぞき見編の続きを書きます。



  


下三角手土産横取り義母の乱下三角



お年玉頂いた
義実家お向かいのおばあちゃん家に
お礼を言いに行った時のこと


なぜだか私も行くわ!
と付いてきた義母とともに笑い泣き


ピンポーン!
おばぁちゃ~んラブラブ


  



おばあちゃん

あ~!よー来てくれたねラブラブ



子どもたち

お年玉ありがとうラブラブ

ありがとうございます。

いつもすみません。



おばあちゃん

いやいやわざわざ顔見せに来てくれて

ありがとうな~



これ、亀子家の近くにある

老舗の豆菓子です。

良かったら食べて下さい



義母

えー?!

亀子そんなん買うてきたん?!



うん。おばあちゃんとこに来るたびに

よくして頂いてるから。



おばあちゃん

いや~そんなんわざわざいいねんで~

ありがとうね~頂きます~



義母

へーーー!

そんなんもーたことないわ!



いや、毎回お供えの菓子折りと

お土産もってきてるんやけど!

あ!お忘れ??

お年??そうかもね~おいでニヒヒ



これは買ってきたことないね。。



義母

どないかなぁ??

おばあちゃんコレ食べれるか??

こんなん好きか??



え?食べたらいけないものやったかな?

ごめんなさいね汗



おばあちゃん

いやいや、大丈夫よ!

おじいちゃんと頂くわね~



義母

固いで??これ。食べれるか??



別に固くないですが???

豆をきな粉でコーティングしてる

よくあるお菓子です。。



そんなに固くはないと思うけど。。

もっと柔らかいものが良かったかな。

気が利かなくてごめんなさいね



おばあちゃん

大丈夫!大丈夫!

年やけど歯は丈夫やから!



それなら良かった!

いつもありがとう



義母

おばあちゃんこんなんあげても

食べへんで!!



なに?!ムカムカ

さっきから

しつっっっこい人おるねんけど真顔炎



食べるって言ってはるけど、なんで?!



義母

おばあちゃんこんなんもろても

食べへんし

こんだけ入ってあるのん

湿気いってしもーて

すぐあかんなるわ!



食べるーーー!!言うてるねん!

湿気の心配まで

義母がせんでもいいと思うけど?!



おばあちゃん

ほなお義母さん、

包んでちょっと持って行く?



義母

袋あるわ!これへ入れよかな音譜




あぁ。。。

欲しかったからしつこかったのね!

そーゆーことね。。ほぇ~ニヤニヤ



  


自分が持ってきたビニール袋に
豆菓子の半分(←むしろ半分以上の域で!)
ガサガサと入れて


義母
これくらいやったら
食べれるんちゃうか?


とか言って
嫁がお土産に持って行ったお菓子を
その場で姑が半分かっさらうと言う
なんでやねん現象起こしつつ


義実家に戻る道中


かりっぽりっ!  えっ?!ポーン


道中でさっきの豆菓子食べ出す義母滝汗


義母
見た目ほどおいしないわ!!


はい出ました義母の厄介なクセ真顔!!
すぐそういうこと言うんです


義母
亀子食べ!おいしないわ!

人に勧めるのに美味しいないから食べ
ってどうなの?!
っていうかそれ私が買ってきたんですがムキー


豆まいてやるーーーー!!!
義母はーーーーそとーーーー!!!!