みんなの回答を見る



トーストの耳もいただく派の
亀子ですカメ


パンと言えば
義母特製、ナメナメサンドイッチと
おにぎりについて
書きます。。




下三角朝ご飯の乱下三角


義実家に泊まりとなると
義実家詣出鬱ってほど
行く前から鬱になりそうな亀子。


その原因の一つが
料理を作る際の義母の指ナメナメゲロー


まぁ、よくある紙袋開けたり
紙めくる際のナメナメくらいは
亀子だって多めにみますよ


でも味見や他人様のご飯作るのに
頻繁に指をナメナメするんです


以前にも書いた記事にも出てきますが。。。







朝ご飯のサンドイッチは
特に最悪で。。


入れる具材入れる具材
ナメナメした手で触って入れるし
パン切る時も毎回ナメナメ


ナメナメ工程が多いのです。。笑い泣き


それを目の前に出されても
食欲は失せるし
吐き気すらする。。


何とか避けようと
それ以降は
好きなパンをみんなの分買って行ったり
近くのカフェ調べて
行きたいモーニングがある
って誘ったりして
何とか回避してました


おにぎりの具材あれこれ持って行って
作る!と申し出てみた際のことニヤニヤあせる


義母
ほな一緒に作るわ!

迷惑ありがた迷惑なお言葉滝汗汗


触ってるだけでイヤなのに
おにぎりとかむりーーーーゲローアセアセアセアセアセアセ


ラップしておにぎり作ってたら
義母素手で作ろうとするので
すかさずラップ渡したら

義母
ラップいらんよ!
こないして作ったら
上手に作れるわ!


は?!上手く作れないから
ラップ使ってると思ってるの?!


いやいや、作れるよニヒヒ
素手で作るのは衛生上良くないから
今みんなラップとかで作るんよおいでちゅー
可愛いラップとかアルミホイルとか
色々出てるよ~

とか言ってやったら

義母
作ってすぐ食べるんやから
かまへんよ!
ラップもったいないわ!
ってラップ片付けた!!!!ムキームカムカ


まぁ、さささーっと
自分達の分は出来てたから
まぁいいやと思ってたら

義母
塩加減見るためなのか
パクッと一口食べて~~ 

うん!
とか言って~~

そのおにぎり再度握って形整え~~
できあがったおにぎり載せてるお盆に~~

乗せた!!ポーンポーンポーン


はぁ?!?!?


ちょっと!!あせる
それお義母さん口付けたから
お義母さんが食べてね!
ここに混ぜて子どもたちが食べたら
大変!!!


子どもたちに虫歯菌うつるってのは
今や祖父母たちも知っている
まぁ義母アレルギーなのは
私ですがおいでニヤニヤ


義母
あんたらが食べ!

ふぇ?!滝汗
↑変な声出る(笑)

義母
私作りながら食べたから
もういいわ!

エーーーーゲローアセアセゲローアセアセ
塩加減のうん!
かと思ってたけど
あの
うん!
は、つまみ食いでお腹いっぱい!
うん!なの?!


ナメナメサンドイッチも無理だけど
パクリおにぎりも無理。。
惨敗





義母が作ったのは 
子どもたち中味がわからないから
手をつけず
亀子夫婦も自分たちのと
子どもの残りを食べてお腹いっぱい


義父が食べたけど
残りは義母がお昼に食べることになりました


人が作ったもの食べるの苦手な亀子ですが
特に義母アレルギーなので
本当むりなのです。。


大量にラップ送りつけるか。。


乱の一覧 ←クリックしてねカメキラキラ