(日曜定期) #32 クッキー作ってみた(リベンジ) | つるいちの日記

つるいちの日記

はじめまして!!!
つるいちと申します。
以前はGREEの日記という機能を使って
少し書いていました。

毎日の出来事をグダグダ書いてます。
のんびりしてって下さいな~♪

どうも、生卵割れるようになったつるいちです。


いや、もともと割れるんですけどね←


今回はクッキーを作りました!!!

前回のリベンジだったんですが、


今回は上手く出来ましたよ~


材料です。

・薄力粉 200g

・砂糖 50g

・ピーナッツバター 80g

・たまご 1個

[作り方]

(1) 小麦粉と砂糖とたまごを混ぜます。




(2) ある程度混ぜたらピーナッツバターを入れます。

(3)まとまるまで気合いでこねます。


手でやった方が早いかも……
(光の関係で色が別物に見えますが、気のせいです)


まとまらない場合は…どうにかして下さい(笑)


(4) 生地を伸ばします


(5)型を取ってアルミホイルに並べます。




(6)オリーブオイルを塗ります(オプション)

塗らなくても平気だと思います。


(7)オーブントースターで焼きます。


600Wで7分が目安です。


(8)焼きあがったら熱をとって完成です。
焼きムラがハンパないですが(笑)


前回より上手く出来てホッとしました。


分量さえ丁寧に計れば


クッキーって意外に簡単に


出来るんだなって思いました。


ではでは