【 君が心をくれたから:宇多田ヒカル 】

 


 先日、月9「君が心をくれたから」の放送が終了した。

 

 以下は添付Webサイトからの一部抜粋。

https://plus.tver.jp/news/fujitvview_152453/detail/

 

<草ヶ谷大輔(プロデュース)コメント>
デビューしてから25年間、常に最先端の音楽を全世界に発信し続けている宇多田ヒカルさんに、主人公たちの気持ちに寄り添った曲を書き下ろしていただきました。

 

今作の企画構想段階から、「このドラマの主題歌は、宇多田ヒカルさん以外いない」と私の中で考えておりました。第1話からのストーリープロットをお読みいただき、オファーを受けてくださった宇多田ヒカルさんに心から感謝いたします。

 

主題歌は、ドラマの世界観にぴったりな、切ない物語にそっとやさしく寄り添ってくれる楽曲となっております。早く視聴者のみなさまにお聞かせしたいという気持ちでいっぱいです。1月8日のドラマ内で初解禁されますので、“世界の宇多田ヒカル”珠玉の一曲を楽しみにしていただければと思います。

 


宇多田ヒカル「何色でもない花」
https://m.youtube.com/watch?v=symoxV67btI

「こんなにストレートなラブソングを書いたのはいつ振りだろう。何かを信じることが怖い人に届いてほしいです」

歌詞:Hikaru Utada

 

君がくれたのは
何色でもない花

ああ そんなに遠くない未来
僕らはもうここにいないけど
ずっと


I'm in love with you
In it with you
In it with you
In love with you
In it with you
In it with you

 

朝日が昇るのは
誰かと約束したから

ああ 名高い学者によると
僕らは幻らしいけど
今日も


I'm in love with you
In it with you
In it with you
In love with you
In it with you
In it with you

 

だけど
自分を信じられなきゃ
何も信じらんない
存在しないに同義
確かめようのない事実しか
真実とは呼ばない

私たちの心の中身は誰にも奪えない
そんなに守らないでも平気

だけど
自分を信じられなきゃ
何も信じらんない

 


<感想>
特に冒頭パートがドラマのテーマに添った、宇多田ヒカルのラブソング。永野芽郁の演技も良かった。宇多田ヒカルの生き方はいつでも気になる。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
同Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------