トマムで打ち合わせ。

空いた時間で何年ぶりかにスキーをしました。
レンタルした短いスキーに慣れなかったのか
私の筋力が落ちたのか。

なだらかなところは余裕でしたが。


中級コースでスピードコントロールできず
転倒。


手も足も首も痛いチーン

改めて今年は身体を鍛えようと
心に決めました。

今回の仕事
北海道介護アロマケア協会理事長の宮崎寿子さんの
事業です。


私も理事になっていて
協会のお手伝いをしています。

介護施設では外部の出入りを止めているところが
ほとんどでこの一年、一緒にケアに出かけることも
なくなりました。

家にいて健康で、身体も整えられて
癒されて、人が繋がる。

そんなプログラムを開発しよう!
と、二人で決めました!



氷の教会で宮崎さんと
透き通った幻想的な世界に浸りましたが
あまりに空いていて
大リゾート地の大変さも肌で感じました。

1日も早く…と教会で二人で願いました