髪を切り数年ぶりにショートにしました。

カリスマ美容師 じゅん先生こと
川根順史さんにお任せしました!


切っている間の会話。
「きのこになってません?]
「大丈夫」

「ヘルメットでは?」
「大丈夫。僕を信じて下さい‼」

「どんぐりっぽいと思うんですけど。」
「僕、全国のカットコンテストで優勝してるから安心して下さい‼」

「まるでバナナマンですけど。」
「…」


先週の次世代型教育推進セミナーのご報告です
「アクティブラーニング」をテーマに
およそ100人の先生が参加していました!

研修もアクティブラーニングで行われ、皆さん真剣そのもの。
会場の空気感は素晴らしく
意欲的な先生方ならではです。


一方向ではなく双方向の授業が今後広まっていくことに期待しています



学校現場は閉鎖的と言われることが多いのですが
最近はそれではいけないと
開かれてきています!

力あるものが
頭ごなしに一方的に支配をする環境下では
やる気を維持するのが困難になります。

色々あって
風通しのよい職場環境を作っていく大切さを最近痛感しました。

髪を切ったのも気分を一新したかったからです

働く先生方にとっても
子どもたちにとっても
「行くのが楽しい」
そんな朝を迎えて欲しい。セミナーを振り返りながら
そんな風に感じました✨