カフェの座席から写真を取ってみた。
自分は手前側の角に座った。





入口に立ったとき、この場所が落ち着くから選ぶ。
壁に向かって背中を預けることができるのが作業の時、楽なのだ。
護身の観点からも周りを見渡せてよいかと思う。

入口からの通路は黄色とオレンジの二つの矢印。
変な奴が黄色の矢印の方に進んできて襲ってきたら、すぐ反応しないとやばいかも。
テーブルには塩がある。
これを目にかければ時間を稼げる。
テーブルの手前にもってきて備えをする。
これが日頃の心がけというもんよ。

この考え癖を3週間続けて習慣にしていく🙌
これなかなかイマジネーション使うので、想像力を豊かにしてくれると思っている。

下記のインスタでは、好き放題、護身をつぶやいていくのだ。
https://www.instagram.com/tsurugi.tanaka_juku

興味がある人だけ見てね😁



前進MAX!!


#剣護身術
#剣金沢同好会
#剣護身術専門TANAKA塾
#総合護身インストラクター
#護り人
#石川県














剣護身術