松茸は美味しいのだろうか? | ミエブロ!!

ミエブロ!!

平成8年生まれの昭和オンナの綴る日記です


みなさんこんばんは

風邪の調子はまぁまぁ良くなってきました。

ご心配をおかけしました。

松茸の話の前に、明日の告知です。

横浜歌謡祭…!『ビューティフル横浜』

スペシャルゲストは平山みきさん…!

クリーマーズ!は19:15のステージから

ショーをしますよ💕

詳細はこちら


横浜ベイサイドモーションでお待ちしております。



さて

話を戻しますが、松茸は美味しいんですか?


聞きたい。松茸。美味しいのだろうか?

私はキノコが食べられません。

種類は?と聞かれても

種類が答えられない程度に嫌いです。

とにかくキノコ類がダメです。

しいたけ、しめじ、エリンギ、えのき、諸々

あるようですが、名前はわかるけど

形と名前が一致しない程度に嫌いです。

おだしにも使われるくらいなので

キノコって風味がすごいですよね、キノコが入ってなくても

出汁に入ってんだなあ〜っていうのもすぐわかる。

柔らかいあの食感も、匂いもダメ…

そんなキノコ嫌いな私ですが

食べてみたいものがあります。それが


松茸です。


ずっと思っていた。松茸もキノコなんだろうけど

広告戦略と世の需要的に

『松茸は誰もが美味しいと思う』

的な想像をしがちです。

匂いがいいとか、風味が絶品だとか。

あとなによりあの見た目…!!

なんかいかにも表面をヤスリで削りました感。

薫製済みです、感。

あれは卑怯である…。なんか美味しそう。

そもそもキノコ好きの人って

風味とか、香りがいいとか言うじゃないですか。

だからそれがダメな私はきっと

どんなキノコを食べてもダメなんだろうけど

後悔するんだろうけど、松茸を食べてみたくなるんです。。。

それは1%の期待。もしかしたら

『ビーフジャーキーみたいな味がするのでは!?!?(見た目が薫製みたいだから)』

『従来のキノコのようにヌチャッとした食感ではなくて、コリコリしたツブ貝(ミエツブ貝大好き)のような食感なのでは!?(見た目が硬そうだから)』

という期待があるんです…!!

匂いもきっとビーフジャーキーみたいな匂いがするはずなのでは!?!?(見た目がビーフジャーキーみたいだから)

私はビーフジャーキー大好きだし

つぶ貝も大好き。

そんな大好きな二つが

組み合わさった(かどうかは不明)松茸って

ものすごく美味しいのでは!?!

という狂った希望です。

かれこれ小さい頃からずっと謎、そして

松茸への不思議な憧れ。

誰か教えてくれ……!!


松茸はビーフジャーキーとつぶ貝の味ですか?