あたしンちの母がミエンちの母に似ている | ミエブロ!!

ミエブロ!!

平成8年生まれの昭和オンナの綴る日記です


皆さんこんばんは

風邪ッピキになりました、、


突然ですが

あたしンちってみなさんご存知?

けらえいこ先生原作の大人気漫画作品、テレビアニメ作品ですね。

ちょうど私たちが世代ではないだろうか?(20代)


そう

私、あたしンちが大好きなんですよね!!


母、父、みかん(長女)、ゆずひこ(長男)

キャラクターといえばこの4人。

なんてことはない、平凡な普通の普通の普通の

一般的な家族を描いた

日常あるある、家族あるあるのお話なんだけど。

そこに潜んでいる感動とか

クスっとしてしまうエピソードとかそんなのが

面白いから…

という真面目な感想はおいといて

私があたしンちが好きな理由は

『私の母が、あたしンちのお母さんに似ている』

からなんだ。

顔ではない。


顔は全然似てない。

髪形も似ていない、うちのお母さんはオカッパ。

あたしンちのお母さんって

ご飯のおかずは節約とか言っていつも『ちくわ』

だし、人前で変な行動しちゃって

隣を歩く人にすっごい恥ずかしい思いをさせたりとか

言い間違いが多かったりとか

本当おっちょこちょいなんですが

そんな爆弾母さんなのにも関わらず💣

いつも周りには沢山の人がいて、そして

いつも笑ってるのよね。

なんでかなぁって思ったら

『憎めないよね、悪気があってやってるわけじゃないんだから』

っていう結論に至りました。

真面目にバカやってるわけですね。愛すべき天然

そうだよなぁ〜あたしンちに限らず、

いつも全力で可愛げがある人って、失敗しても

また応援したくなるし

ずっと一緒にいたいって思うよなぁ。


なんて思いました。

結果はどうあれ、ひたむきに一生懸命!

なんて大切なんだ!

なんだかそんなところが

私の母に似ている。