05/29 都内某所 のりことあさことおにくの日 | 溝ノ口の山オヤジのブログ

溝ノ口の山オヤジのブログ

ブログの説明を入力します。
心癒される自然や山の風景・シンガーソングライターの情報など

中田朝子さんと きしのりこさんによる、アド音楽JAPAN presents 配信10周年記念オフ会
『のりことあさことおにくの日』に、おじゃまして来ました。
2011年の小笠原遠征からからのお二人、お茶の間バラエティーの配信番組は当初不定期で、
最近は月一のペースで行われ、ほぼ毎回ゆる~く聴かせてもらっています。

 220529-01R


10周年ながら、なんと今回が初のオフ会。
場所や手配の関係で人数限定ですが、おにく (29) の日に配信リスナーの方々と一緒に、
美味しいお肉を食べましょうというのが主旨です。
新型コロナの状況がまだ微妙なので黙食前提ですが、お二人によるトークタイムに加え、
ピアノのある場所が確保できたとの事で、ミニライブも設けてくれましたよ。

まずはお食事、お肉の時間。
熟成和牛焼肉弁当には、ローストビーフ・ビーフストロガノフ・牛タンなども入っており、
程好いボリュームで結構美味しくて良かったです。
仲間内からワインもいただき、ほろ酔い気分になりましたね。

 220529-02R


食事の後は20分程、のりちゃんと朝子さんのトークタイム。
小笠原遠征での出会いや現地のエピソードなどから、
U-Stream から始まった錦糸町公園での配信その他の、色々な思い出に花が咲く。
そして、最後にミニライブの時間へ。

 220529-03R


のりちゃんから歌われましたが、ピアノのレイアウトから普段は見られない
貴重な左顔ステージでしたよ。

 ♪ 天下統一
 ♪ 好きな人の話
 ♪ 今

「好きな人の話」は、配信が始まった2012年頃の作品ですね。
今よりアップテンポで、雰囲気が全く違ってたのですよ。
続いて、朝子さんの弾き語りステージへ。

 ♪ 春珈琲
 ♪ Happy Birthday
 ♪ 小笠原の風 ・・ Vo. 朝子さん/ Pf. 島優典さん

朝子さんの生歌は、久しぶりでしたね。
のりちゃんと、スタッフとして入られていた島さんは5月が誕生日月ので、
「 Happy Birthday 」はお二人を中心に届けられました。
お二人の出逢いとなった、小笠原遠征に際し書かれた「小笠原の風」は、
久しぶりに島さんのピアノで聴けて嬉しかったです。

 220529-04R


二時間ほどの『のりことあさことおにくの日』は、これで終演となり、
この後は皆で集合写真を撮ったり、初めてのグッズの物販タイムに。
朝子さんとのりちゃんと島さんの集合写真も撮らせてもらい、
三人に見送られて解散となりました。

 

帰りを急ぐ必要もない、のんびりとした午後のひと時。
お腹も耳も心も満たされた、楽しい時間をありがとう。
早くワイワイガヤガヤと、お互いに思い出話を交わせる時節になりますように。

 

 220529-05R